記憶をたどるコー鶏の記録

コー鶏が語るブログ

ユリスに挑戦

2007年03月29日 | テイルズ
ユリス・・・テイルズオブリバースのラスボス。かなりでかくユリスアイという手下みたいなのを生み出す。プリズミック・スターズなども使用してくる。ユリスアイを放置しておくと強力な導術を繰り出す。また、入ると熱毒や停止になる弧方陣も繰り出してくる。

ユリスについてまとめてみました。確か2周目にユリスに挑戦したときはことごとく殺られました(死)んで3週目の作戦は、
・ユージーン(操作)ヴェイグ、ヒルダ、ティトレイの個人的には使えるパーティ
・全員「~~チェック」装備(熱毒弧方陣対策)
・やばくなったらプライドを捨てアイテム(グレープグミ・アワーグラスなど)を使いまくる
・ユリスアイをすみやかに討伐
・「分散して戦え」に作戦設定
こんなとこです。ちなみにユージーンが操作なのは術防が低いのできちんと術をガードするため。一発クリア目指します。

ネタがない

2007年03月29日 | 日常日記
おとといだったかな?久々に自転車乗ろーかな、と思いタイヤに空気入れて近くのコンビニあたりまで行きました。そこで帰ってきて思ったことは、ブレーキがよくない。ブレーキをかけても1mぐらい走ります。まぁ1mなんてたいした距離じゃないんですが、少々ビックリしました。だって去年の3月に買った自転車だからです。それが1年後に乗ってブレーキがよくないってどうゆうことですか?でもまだまだ使えるので使っていきます。ネジとかがゆるんでただけかもしれないし(ォィ)

リバース予定

2007年03月28日 | テイルズ
現在ユリスの領域中層入り口の記憶陣です。このあとの予定は、
1、ユリスの領域中層クリア
2、グリュンヘルデでユリスの領域脱出
3、サブイベント(ニノンのフォルス、アニーの日記)をプレイ
4、ユリスの領域に再度突入
5、そのままユリスの領域下層をクリア
6、ユリス撃破

こんな感じです。というかリバースって2004年の発売だったんですね。3年前のゲームをバリバリプレイ中です(笑)

矢+ムカデ=未知

2007年03月28日 | ゼルダトーク
前々の復習でツインモルドは「巨人の仮面をつけて、魔力が尽きたら矢でシッポを射る」みたいなこと言ってましたが、昨日気づきました。お面最小限なので巨人の仮面を封印でした(駄)やばいです。ツインモルドを矢で討伐はやったことありません(汗)ありません(汗汗)これは練習か…。
ここでルールを再確認。
・ライフ(ハート)は3つ
・ハートのかけらをとってしまったらリセット
・空き瓶は1個
・最小限のお面(隊長のお面、ギブトのお面、ガロのお面、デクナッツの仮面、ゴロンの仮面、ゾーラの仮面)で攻略
・リンクの強化禁止(剣、矢立て、ボム袋、大妖精など)
・瓶は常にカラの状態(クリアに必要なものは許可)
以前よりちょいと変更点あります。間違いなどがあったら気づきしだい訂正します。

クローネルの疑惑

2007年03月27日 | テイルズ
バトルブックを見比べました。
結論「クローネル」と「ドネル」のポーズは同じ(苦笑)これってアビスでいえば、被験者(オリジナル)…ドネル。レプリカ…クローネルという感じ?しかも同じ泥人形を扱うことからやっぱりクローネルはレプリカ疑惑(汗)
そんなくだらない考察は置いといて、20階のシャオルーン&イーフォン戦のトーク。パーティはユージーン(操作)、ヴェイグ、ティトレイ、マオ。装備は全員フリーズチェックを装備。マオにバーンストライクをセットしまくりトライ。ヤバイ予感がしたので序盤オールディバイトを使用。シャオルーンにアクエリアス・スフィアをくらいましたが戦闘不能にはならずに通過。途中ヴェイグ、ティトレイが戦闘不能。ユージーンも瀕死状態でした(汗)そこでアイテムを使用、使用、使用。一気に全員回復。そのあとほとんど無視していたイーフォンがティトレイにより昇天。が、シャオルーンのアクエリアス・スフィアがまた発動。しかしHPが多かったので2000ぐらい減っただけで通過。その後大きなこともなくシャオルーンを撃破。

オールディバイトが助かりました。あれ使ってなかったら最初のアクエリアス・スフィアで全滅だったかも…。現在ディスカバリーを捜索中。とりあえず石碑系は全て見つけました。