FC Knights Jr。

伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中! 幼児、小学生、女児、募集中!詳しくはHPにて

『他活動』

2018-09-12 | 日記
『他活動』
ネタ無し息子、ガンダム。LIVEへ。5万の中の1人に選ばれる、蚊に。

フットサル交流会。



サッカーもヤッてないから共有する事があまりない息子。が、本来のボクのダークな部分を色濃く受け継いでいる様な気がします。

ボクはゲームこそしませんが、その他の事は割りと気が合うのです。漫画・ガンダム・音楽、色々と共通するモノがアンダーグラウンドの部分で一緒だったりします。

ガンダム作りました。珍しく根気よく。今のはディティールも凝っていて完成度とかクオリティー凄いっす。ボクの等の時代のモノとは比較にならない。可動域とかハンパ無いっす。
ライブ行ってきました。ボクが青春時代に聞き始めて今尚聞いてる音楽を息子娘世代も聞いて、共にライブにまで行ける不思議な感じ。たまにはこんなんも良いですな。

親が子離れしてないのか、子の思春期が激しくないのか、親子で高校生とかになっても共にお出掛けしたりするトコ多いですね、最近は。ボクは悪くないなぁと思います。自分の親には照れ臭くて出来ませが。

9/2日(土)合宿の裏で

9/9日over 40 リーグ
の裏でも。

フットサル交流会が。

皆、元気ですわ。

『JEA 全日本U-12 サッカー選手県大会』 9/9日(日) 抽選会

2018-09-12 | 日記
『JEA 全日本U-12 サッカー選手県大会』
9/9日(日) 抽選会



FC knights jr. としては初参戦の大会。

ボク個人としてはそんなに実は意識してないんですが、やはり全国に繋がり、歴史の有る大会。小学生キャリアの中では最もデカイ大会でしょう。いやがおうにも盛り上がる大会。

その大会の抽選会に出席。言葉にするとキャプテンがクジを引く。基本それだけですが、FC knights jr. 6年はキャプテンだけでなく皆で。動きやすい小ぶりな人数ですし、1つのイベントとして思い出の1つになればと。

FC knights jr. は意図してキャプテンというポジションにヒトを就けたりはしないんですが、今回は色んな想いを込めてOスケ君に。

選手宣誓の番号を引けば面白いなと思ったけど、無難に当たらず『10番』を。なぜ『9番』を引かなかった?!(^^)

でも立派に役をこなしてくれました。良い思い出になってくれれば(^^)

帰りにせっかく遠路はるばるお出掛けしてきたのも有るので、皆でランチ

ここから急に拉活になってしまいますが、『大町市 豚のさんぽ』へ。人気の贅沢豚ラーメンと、お薦めのダムカレーをセットで。

食ってしまった…。ま、良いでしょう(^^;

あっ!!美味でしたよ。



大きな大会です。モチベーション上げるのに、一体感持つのに良い発奮材料や機会になってほしいです。せっかくの機会、10月にやってくるその日に向けて悔いなく活動していこうと、改めて誓うのでした。

『FC knights jr. 。9/8日(土)3年TM 』 活動、また雨…

2018-09-12 | 日記
『FC knights jr. 。9/8日(土)3年TM 』
活動、また雨…



雨神様とマブダチなんで、この週末も喰らいました。活動時間には止む・陽がさす・外で出来るんじゃん、っていう御約束も(-_-)。

前週に合宿で(土)(日)通常オフのトコを活動で使ってしまったので、この週は振替でオフ。月1度は家族や自分の為に練習オフで時間使ってもらえたらな、と思ってます FC knights jr. 。

ただ蹴りたいコも居らっしゃるとは思うので、フリーの場を段取り。

段取り空しく雨っ中止にしましたが、3年クラスはTM (トレーニングマッチ)を。

やはり館内活動になってしまいましたが、子供達はあまり色々と気にしてなかったのかな⁉蹴れればドコでもOK的な感覚でしょうか(^^)。

普段から上級生とヤッたり、中心になりつつ有る感じのコが何人かお休みになったので、新しく入ったり控え目に過ごしてる様な感じのコ達には、すがらず自力で何とかヤッてく良い機会になった気がします。まんべんなく皆が得点は勿論、活躍できた時間を過ごせた気がします。

グランチェスさん、ありがとうございました。

次はグランドで。

『ファスティング』

2018-09-12 | 日記
『ファスティング』
拉活もお休みして。コーヒーとラーメンの禁断症状が…

ある節目が出来たんで、前回もやったファスティング(前回のは何の知識も無くただ食べないっていう意地だけの愚かな行為でした…)。今回は知人マイスターに色々教えてもらい、摂り入れなきゃいけないモノも用意して頂いて開始。

なんか変な衝動に駆り立てられヤリたくなる。

3日間基本断食。辛い。それはもうツライ。

説によると神経が研ぎ澄まされるとの事でしたが…いまいちピンと来ないけど、嗅覚は研ぎ澄まされたと思う(^^;

結果。
食べてないから当たり前に体重は減る。

前回は3日目なんて、サッカーしながら(やるなよ…)目がチカチカしたけど、今回は健全に体重も落とせたし、そんなに苦痛でも無かったな。マイスターのおかげ。

今回は食うありがたみを改めて。

あー、美味しいモン食べたい。濃いモノ食べたいっ。コーヒー飲みたい。

せっかくヤッたから考え無しにアレもコレも好きな様に食べないで、ちゃんとサッカー以外にもトレーニング的な事もして、健全に過ごそう(前も確か思った)。


ヤッてみたい、興味の有る方は御相談を。紹介します。