FC Knights Jr。

伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中! 幼児、小学生、女児、募集中!詳しくはHPにて

『FC Knights Jr.2期生卒団』

2020-03-22 | 日記
FC knights jr. 御卒団された皆さま
誠におめでとうございます。


世の中が大変な渦中の中で、もてなしてあげる事も、蹴って走って終わる事も叶いませんでしたが、この日までKnights の仲間で居てくれて感謝します。

皆のこれからが楽しみな気持ちと寂しい気持ちで複雑です。

Knights に居て良かったな・楽しかったなと後々、皆が少しでも思ってくれる様にボクもチームも頑張っていきます。
また遊びに来てください。
(土)(日)練習でも各練習会でもknightsリーグでもフリーでも、場を用意して待ってます。

これから今回の様に好きな事が存分に出来なかったり、嫌な事もヤッていかなくてはならない事も出て来るかと思いますが…

それでも仲間と力をあわせて、声を掛け合って、走って蹴って駆け抜けたその脚で踏ん張って、やり始めた事を最後までやりきった自分を信じていってほしいです。

皆からはサッカーの中で沢山のエネルギーを貰いました。
その美しい姿を見てきて、大袈裟でなく明日も頑張ろうと生きていく活力をもらいました。
ボクだけでなく周りのヒト達をも元気にするモチベーションやエネルギーが皆には有るんです。

最後です。
Knights で色々と言葉がけさせてもらって来ましたが、これからも『挨拶』がしっかり出来る少年少女で有ってほしいと思います。
これさえしっかり出来れば、上から面倒も見てもらえて下からも慕われて、仲間も出来てきます。
何とかなる事が多いです。心掛けていて欲しいです。




保護者の皆様

チームのスタートから今日まで上手くいった事はあまり有りませんが、沢山の御協力を頂き感謝です

教えてるつもりが沢山の事を教わりながら卒団の日まで来てしまいましたが、選手の皆とは親友と過ごしてる様な…兄弟と過ごしてる様な…息子・娘と過ごしてる様な…そんな毎日を思い出せる事が出来ました。
何て幸せだったんだろうとホントに思います。


一生忘れません。

Knightsの皆さん、knightsに携わって頂いて心から感謝します。

卒団・新しいスタートおめでとうございます。

ありがとうございました。

 FC knights jr.  山本正人

FC Knights Jr.2期生卒団movie



『拉活 2020』

2020-03-04 | 日記
止めれる術は有るのか拉活…


『塩尻広丘 きまはち商店』
夜🚚で行く事になる松本帰りにて。いつもはスッっ飛んで、克つ時間の前後の縛りが実に厳しかった夜🚚。とある諸々で時間に融通が(ある程度ね)。だから19号沿い位なら攻めれちゃうのですアタイったら(いけないいけない(笑))。
本白味を。



『伊那市福島 凌駕』
中華とローストビーフ丼まで(笑)ミニにしときましたよ一応(笑)。


『塩尻広丘 ハルピン』
特別メニュー霜降りハルピンチャーシュー麺を。絶品!!
19号沿い寄れちゃうから調子に乗っちゃってる(笑)チョット位なら道逸れても大丈夫かな今度…違うとこも攻めちゃお(笑)


『伊那市 バーミヤン(笑)』
以前のかっぱ寿司から今回のファミレスまで何でも有りか(笑)。でも美味かったぞ鶏白湯(人の(笑))。

🔘他活『knights F(フットサル) リーグ2020』

2020-03-03 | 日記
🔘他活
『knights F(フットサル) リーグ vol.4』
2/15日(日) 市体サブにて

6位 『春富中』
今回は1チーム参戦。いつも厳しいハンデの中、修行。エライっ!




5位 『FC knights jr.』
相変わらず賑やか。楽しそうで見てても微笑ましいです。


4位 『あしんがんず』
いつも、ありがとうですっ!腰痛かったですね…(汗)


3位 『個サル』
女子の破壊力(ハンデ大のね(笑))!


2位 『FCタピオカ』
今回良い位置に着きましたっ!


1位 『ありま~ず』
このポーズは優勝当然のポーズでしょう





『knights F(フットサル) リーグ vol.5』
3/1日(日) またまた市体サブにて

学校活動等が自粛に入る前日、不安や鬱憤を晴らすべく?!集まってくれた皆で蹴活。


5位 『FC knights jr. ピンク』
ボク達を写さないで下さい…(笑)。と、言わんばかりの(笑)


4位 『個サル』
今回は女子破壊力活かせず(笑)


3位 『ありま~ず』
ぶっちぎりの上手さですが。上手にやりくりしてくれて感謝チームです。


2位 『FC knights jr. ブルー』
上手いことやりましたな(笑)



1位 『あしんがんず』
終えてみたら見事ここに着地っ!

🔘FC knights jr. 活動 『2/29日(土) グランド練習』

2020-03-03 | 日記

いいねっグランド。

手良小グランドにて。

久々のグランド練習。改めてサッカーって良いもんです。館内のフットサルも勿論、楽しい蹴活ですが

バーっと走れて、ドーンっと蹴れるサッカー(表現がアホっぽいです)は良いですね、やはり!

暖冬のおかげでグランド活動が出来ますっ。

けど世の流れと共に一旦自粛させて頂く判断を。色々と不透明で不安も有りますが、元気に過ごして共にまた集って蹴活が出来ます様にっ!

6年クラスは節目となるその時が近づいてきています。集まった記念にパシャリ。




『切なさ』と『ありがたさ』

2020-03-03 | 日記

初めて行使した有給活動(そんな言い方するのか?!)も有効だったのかどうかはさておき、新型肺炎の影響で我らが FC knights jr. 活動も自粛を余儀無くされる週末でした。

予定していたイベント等は中止、延期…今後の見通しは不透明。そんな中でも何とか1日くらいは…と思って土曜日は練習を。

たくさん集まってくれました。


元気で場所も有るのにサッカーが出来ない。

これはツラい。

そんな中でも考えたり思ったり。出来る事を探したり。やれる事は幾つも有ると思います。そんな事に時間を費やそうじゃありませんか。切なくツラいばかりでは無い様に。

そして当たり前に有った様な元気や健康。そして使わせて貰える会場、施設。面倒を見てくれるヒト。共に活動してくれる仲間。色んなヒト達のありがたみに感謝を。

そんな期間になります様に。




仕事先の
と、あるコンビニトイレにて

こんな貼り紙が…




これは借りづらい…(笑)

情報が流れると不安になりますか、デマに踊らせる事無く過ごそうじゃありませんかっ!

びっくりしましたよ。

《初めての♥️。~の自粛モード》

2020-03-03 | 日記
《初めての♥️。》


⏺️あたし初めてなの…💕

それはもうハンパ無い緊張とドキドキのお願い…
上手く出来るかしら…
ダメっ!って言われたらどーしよー…
受け入れてもらえるかしら…


『有給のお願い』



産まれてこのかた、有給というものを使った事が有りませんでした。ちゃんとお勤めはしてきてますし、してます(笑)

が、しかし
が、しかし

職種的な事や環境的な事や、会社規模的な事で、皆無だった事でしたが最近の世の動きの中で消化をしなきゃで。それでも平日というのはままならず、週末では有りましたが敢行。

が、しかし
が、しかし…

お休みさせてもらったが、世の中が何と色々と自粛モードに…

蹴活で自チーム開催の運営や他にも色々と詰め込む予定が…

有効的に使えたかというと…まぁ、仕方ないですね…