無戦無敗

第二幕完。

卒論日記。(1)

2008-08-02 21:26:24 | 日常
そろそろ卒論やらなきゃやべーなーってことで少しばかり卒論に手を付け始めたんです。


まあやりたいことは決まってるわけですよ。詳細を話しちゃうとあれなんでやんわりとお伝えすると経済学部であることとうちのゼミの関係でこう!!ね、わかるよね。



一旦どんな感じでまとめていくのかを教授に見せなきゃいけないので適当なまとめ作りです。


・何故そのことを研究しようと思ったのか

・問題点は何処にあるか

・どのように調べていけばよいか



など書いた時点で終了。考えながらやると意外に時間が経つものだ。明日には終わらせて一度教授に見せに行きたいところです。調べるところでメチャクチャ時間を使うと思いますから。(参考文献が英語しかないのでずっと英語のターンが始まります)





そういえばお笑いコンビで東大出と普通の大学出のコンビがいましたがその普通の方の卒論テーマが「大学生活を振り返って」、A4用紙2枚、だったのを記憶しております。





・・・小学生の読書感想文かな?



って思いました。私立だと卒論なんて出さなくてもいいみたいなところもあるらしいのでこういうのもありなんですかねー。こりゃ会社が学歴で判断しても仕方ねーわけですよ。

最新の画像もっと見る