Scrribbing Diary

ツーリングメインのつもりが、いつの間にか自転車通勤がメインに…

プチ北海道気分・・・

2006-02-11 12:56:11 | MTB
今日は

ひさびさに 自転車に乗ってきました。
午後からは雨の予報なので午前中で往復できる場所を思い浮かべて今日の目的地は道の駅「湯の川」に決定
実は今まで前の道を何度も走っているのに一度も寄ったことがない・・・

約2週間ぶりの 自転車なので慌てずに行くことにした。
斐伊川土手には白いベビーチョコもとい牧草ロール?がありプチ北海度気分に浸れる・・・実は平田方面に行くと結構良く見られる風景なのですが、さすがに北海道より一回り小振り・・・でも今年の北海道ツーリングを考える良いきっかけ・・・

3箇所の工事現場で足止めをくらいつつも道の駅「湯の川」に到着
さっそく道の駅入場記念切符があるか確認しに行くとポスター貼ってありましたよ・・・で購入しました。
その後は 足湯 でのんびり休憩しましたが思っていた以上に 熱かった・・・
おまけにお湯が出る端の方にいたので余計に熱かったのかも・・・

帰りは向かい風がかなりきつかった・・・おまけに工事の箇所を通らないように帰ろうとしたので国道を通ったりしたが当然 車がガンガン走っているので歩道を走る羽目になり凹凸でかなり疲労した・・・

'ひ~こら'こいでいるとキリスト教宣教師のバーロスさん+1名(彼は名前を聞いていなかった・・・)とあって話しをしながら休憩した。彼らも当然MTBでバーロスさんのMTBのシートピラーにはキャリアがついていた。思ったより丈夫そうで自分の目はキャリアに釘付けでした・・・

バーロスさんと別れてから小雨が降ってきたのでアーケードのあるサンロードへ行ってみたが年々寂れてきている・・・ここ数年訪れていなかったがかなりの店舗が閉店していた・・・

今日のルートはアップダウンの箇所こそは少なかったが風が強くてかなり疲れた・・・

帰りの向かい風がきつかったので AVG は19.7km/h
でもきつい坂もあったので MAX は 42.1km/h こいでないけどね・・・

ODO : 31.0km
T-ODO : 183.0km


最新の画像もっと見る