今日は
昼過ぎから晴れるとの予報だったが今現在もくもり・・・
約1ヶ月ぶりに 自転車に乗ってのんびり走ってきました。
行き先は約15km先の道の駅「キララ多岐」
セロー250に乗ってはツーリングの途中で寄ることはあるのですが、ここを目的にして行くのは初めて・・・まぁのんびり行くことにする。
行きはまだ元気満タン・・・自転車人に載っていたようにスピードを出さずにのんびり行くことにする。前回は国道を走って行きましたが歩道の凹凸が結構あって疲れの元になった気がするので国道を1本入った12年前のバイトの通勤ルートで行くことにした。これが正解 !! 正直かなりの楽に先月の折り返し地点(10km地点)に到着した。この時点で AVG が 22km/h 台だった。ここからが上りでちょっと疲れはしたがなんてことはなく目的地「キララ多岐」に到着した。
まずは今まで散々訪れておきなが一度も確認していなかった道の駅入場記念切符があるかどうか聞いてみることにした。結果はなし !! 地元じゃあまり見かけないな~。それから休憩をかねて海鮮たこやきを食べた。なんだか昔程おいしくない・・・おいしいことはおいしいんですが、昔は外はパリッ中はトロッって感じだったんだけどな~
休憩後は海岸線沿いのルートを通って帰ることにしたが、思った以上に風が強かった・・・おまけにこっちのルートはアップダウンが大きくかなり疲れた・・・。できるだけアップダウンの無いルートを通っていたが、調子に乗りすぎて 自転車を担いで階段を上がるはめにもあったし・・・。正直疲労がたまるルートだった。
約1ヶ月前は 20km で 17km/h 台だったのに対して、今回は 32km で AVG が 20.6km/h ・・・
ちょっとは慣れてきたかな?
ODO : 32.1km
T-ODO : 152.0km
昼過ぎから晴れるとの予報だったが今現在もくもり・・・
約1ヶ月ぶりに 自転車に乗ってのんびり走ってきました。
行き先は約15km先の道の駅「キララ多岐」
セロー250に乗ってはツーリングの途中で寄ることはあるのですが、ここを目的にして行くのは初めて・・・まぁのんびり行くことにする。
行きはまだ元気満タン・・・自転車人に載っていたようにスピードを出さずにのんびり行くことにする。前回は国道を走って行きましたが歩道の凹凸が結構あって疲れの元になった気がするので国道を1本入った12年前のバイトの通勤ルートで行くことにした。これが正解 !! 正直かなりの楽に先月の折り返し地点(10km地点)に到着した。この時点で AVG が 22km/h 台だった。ここからが上りでちょっと疲れはしたがなんてことはなく目的地「キララ多岐」に到着した。
まずは今まで散々訪れておきなが一度も確認していなかった道の駅入場記念切符があるかどうか聞いてみることにした。結果はなし !! 地元じゃあまり見かけないな~。それから休憩をかねて海鮮たこやきを食べた。なんだか昔程おいしくない・・・おいしいことはおいしいんですが、昔は外はパリッ中はトロッって感じだったんだけどな~
休憩後は海岸線沿いのルートを通って帰ることにしたが、思った以上に風が強かった・・・おまけにこっちのルートはアップダウンが大きくかなり疲れた・・・。できるだけアップダウンの無いルートを通っていたが、調子に乗りすぎて 自転車を担いで階段を上がるはめにもあったし・・・。正直疲労がたまるルートだった。
約1ヶ月前は 20km で 17km/h 台だったのに対して、今回は 32km で AVG が 20.6km/h ・・・
ちょっとは慣れてきたかな?
ODO : 32.1km
T-ODO : 152.0km