チャーリーの小屋

山歩き、FLYFISHING、MTB、旅を中心に日々のレポートを綴っていきます!

初冬の八ヶ岳ブルーに浸る 前編

2019-12-10 23:41:36 | Mountain

師走ですよ、師走。

なので、信州で深呼吸したくなり一路八ヶ岳へ。

和歌山を4時出発、赤岳山荘駐車場まで一気に。

雨か雪予報だったにもかかわらず、なんとかもってくれました。

北沢、あちこち凍ってるので逃げながら登ってく。

鉱泉名物ステーキ、なぜか美味いなあ

痛飲してしまい3時起きのはずが3時半起きに・・・。

5時過ぎ赤岳鉱泉出発。

行者小屋で一服。

きれー

北アのモルゲンロート、絶景

阿弥陀岳に日が差し始める

めーさん、初八ヶ岳なのにいきなり冬山。

数年前このすぐ上でこけてしまい、敗退したっけ。

神々しいな

赤岳主稜を横から

もうちょいで稜線、頑張ろう

途中短いトラバースが滑りそうだったなあ

赤岳への縦走路

地蔵の頭とうちゃこ、ここから少し風が出だす。

雪少ないのでナイフリッジも危険度ほぼ0。

東側、雲海やないかーい

横岳、鉱泉泊まってた方の1/4ぐらいが3時頃から出発されてたのでたぶん硫黄からの周回なんかなあ。

富士山までくっきり見えるなんて、日頃の行いか??

あそこ、登れんの~

急だけど足場は安定してる

空気若干薄い気がする~

登頂できたのか!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤岳 天気良すぎだわ | トップ | 初冬の八ヶ岳ブルーに浸る 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mountain」カテゴリの最新記事