チャーリーの小屋

山歩き、FLYFISHING、MTB、旅を中心に日々のレポートを綴っていきます!

ひらぶる~ 武奈ヶ岳散歩

2018-02-16 21:57:52 | Mountain

寒いのあと2週間ぐらいかなあ・・・。

雨降らないので庭の芝焼き。

完成。

こないだ暇すぎたので晩飯担当。

題して、アトランティックサーモンとブロッコリーとポテトとバターと沖縄塩と粗挽き胡椒のオリーブオイルグリル。以上。

今日は久しぶりの平日休み。

もとは稲村を計画するも、雪深そう・・・。

昨年白馬で知り合ったS君を誘って冬の武奈にいってきました。

湖西は思ったより雪少なめ。

サクサクアイゼンをきかして登るも御殿山まで結構時間かかってしまった。

頂上手前に先行者2名。

いつものワサビ峠、今年はこれぐらいの雪。

いい天気だ。

はい、お待ちかね西南稜!

ブナ林の樹氷を遠望

風なし、音なし。

春山よりポカポカ、。

はい、頂上。

振り返る。

琵琶湖眺めながら担々麺。

S君、まったく必要なかったんだけど、立山のために去年買った新品のMSR使ってみることに。

西方向。

トレース外して歩き回るの図。

はい、お疲れさん。

頂上から遊びすぎたので2時間ちょうどでした。

帰りに比良とぴあで汗を流して休憩室でちちんぷいぷいの羽生君の録画見ながら300円にしては

えらくずっしりで食べ応えのあるソフトクリームを平らげ次回の山行の打ち合わせをするおっさん二人であった。

ぜひまたご一緒しましょう!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例 高見山パーティー | トップ | 山陰路 春探し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイトー (Unknown)
2018-02-17 18:21:39
おつかれさまでした!!
天候に恵まれて気持ち良かったです。
今年の登り初めはGOODです(^^)
またよろしくお願いします。
Unknown (チャーリー)
2018-02-17 21:44:21
サイトーさん
お疲れ~っす!
ホンマええ天気でしたね。
昨年の8月15日以来やからちょうど半年ぶり。
お互い色々妄想が立案できたら声掛け合いましょう。
3月早い目にどこかで稲村計画してみます。
渓流釣りもいかないとね(笑

コメントを投稿

Mountain」カテゴリの最新記事