竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

ステンレス♪

2007-11-24 13:45:20 | bird
とうとう購入してしまいました。ステンレスケージ!!
本当は3つ欲しかったんだけど、在庫が2つしかなくってとりあえず、
タケとマル用(チヨよスマン)。
タケマルはケージをカーンカーンとよく弾いているという理由で優先的に交換する事になったんですが、
こんなことならチヨも、はじいときゃよかったって思ってそう(笑)



HOEIとマルワどっちにするか迷ったのですが、HOEIのステンレスは一番小さいものが、
チルチルのケージと同じサイズ=高さが高すぎだったのでマルワに決定しました。

そして、このお方どうやら餌入れがいたくお気に召したようで・・・。







拡大







小分けにされた和菓子を思い起こすのは私だけ?

しばらく出たり入ったり入りっぱなしになったりしてました。
今まで餌入れに屋根つけてなかったから珍しかったのかなぁ。
たのむからそこで卵産んだりしないでよ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゅでぃおんぐ? | トップ | 師走です »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ、大丈夫なの? (noharm)
2007-11-25 10:57:53
うちは、餌入れのカバー外してますけど・・・そんな面白いことになるんですか。
出られるんですか?窒息しない?

うちはピーはステンレスわかば手のりかごで、ぶりはステンレスフリーバード手のりかごなので、おやすみカバーのBです。
それは、ステンレス手のりかごですか?
そうだったらおやすみカバーのAがつかえますね。
ちょっと大きすぎるので、ステンレス手のりかごぐらいでもよかったかもなーと思ってます。(笑)

返信する
やったね! (オカメくらぶ…)
2007-11-25 12:27:38
フンパツしましたね~(*^^)v
ステンレスケージ!! 私もアト…2個ステンレスに切り替えたいけど(^_^;)高価なお買い物なのでもう少し先延ばしになりそう!!
ステンレスだとガジガジしてもよじ登っても安心だですね~。

それにしても、餌さ入れにハマった姿…笑っちゃいましたぁ~♪
返信する
●sakura (noharmさんへ)
2007-11-25 15:36:59
初日は出たり入ったりやってましたが、
その後は全然入っていないようです。
めずらしかったのか?単に餌が食べにくくて入り込んでいたのか?

カゴはマルワステンレス手乗りカゴです。
1羽でも2羽でも充分な広さがあると思いますが
大きい巣箱を入れるなら「わかば」ぐらいの高さが必要かもしれませんね。
うちは専用のおやすみカバーは利用していないんですよ。(HOEIの)おやすみカバーのAが使えるんですね。いいこと聞きました~
返信する
●sakura (オカメくらぶ・・・さんへ)
2007-11-25 15:47:05
ゲットしちゃいましたよ~
小さいタイプでいいので安かったです。
チルチルのケージと同じタイプのステンレスの半分ぐらいの値段で買えました(^.^)v
それでも今までのケージの倍以上のお値段。
安くないお買い物ですね~
ちなみに今回購入したお店は
大瑠璃小鳥店さんhttp://www.shop-online.jp/oorurikotori/index.php?PHPSESSID=f4c9632f7b467cccdbf008c880ea0ad8というお店で
ケージ買うならお勧めですよ~(まわし者?!)
返信する
和菓子っ! (よこぷん)
2007-11-26 13:19:43
さしずめ、よもぎと黄な粉のコラボレーション団子でしょうか(爆)
容器ビッシリ詰まってるところが「ま」のつくお方らしいでやんすぅ。
ステンレスケージかぁ
我が家にはまだまだ贅沢品でやんすね。
宝くじが当たったら考えることにしましょう。
って、買うお金あるかな
返信する
Unknown (mami)
2007-11-26 17:30:15
マルちゃん~~~
よくそんな狭い所にはいれましたねえ~(爆)
色的にもすごくおいしそう^^

ステンレスケージ いいですねえ~
けっこうおっきい籠なんですね。。。
家もほしいなあ~ でも家でもぜいたく品だあ~
それに これ5個になると ガラス温室に全部入りきらないような気がする。。。。むむ~~ん
返信する
●sakura (よこぷんさんへ)
2007-11-26 18:10:22
ケージが届いて2日目で餌入れのカバーははずされてしまいました。私としてはつけっぱなしでいいんじゃないか?って思うんですが、旦那がオヤツがあげにくいという理由ではずしてました。

目指せうりまろハウス!を目標に掲げていたもののすでに、"およごれ"がチラホラ。。。
よい習慣ってなかなか身につかないもんです(汗)
せっかく買ったステンレスケージも錆びさせてしまいそうな勢い・・・
返信する
●sakura (mamiさんへ)
2007-11-26 18:18:13
この日(新調した日)限りのイベントだったようで、翌日は一度も入っていませんでした。
大きさを確認してたのかなぁ。

ステンレスに限らず新しいものってテンション上がっちゃいますね。2日ですでに馴染んでしまいましたが
もう少しテンション↑を持続させるためにも
時間差で一個ずつ交換したらよかったなぁなんて(笑)

このケージはHOEIの35角のタイプの縦横が入れ替わった大きさなので体積は変わりませんが、間口が狭くなった分若干コンパクトに納まるようになったような気がしています。maioさんところで紹介されていた、大瑠璃小鳥店で購入しましたよ~。mamiさんもどうですか~?お子さんにクリスマスプレゼントだよーといいはってケージを買うとか?
返信する
欲しい! (まゆまゆ)
2007-11-26 21:24:16
ステンレスケージ!!私もチビ達に買ってあげたいです~
旅行で散々お金を使ったので、しばらくは今のケージで我慢してもらうことになりそうですが・・・・
普通のケージだとメッキが錆びたり嘴で弾いたときに剥がれたりするので、それが体内に入ってしまうのが怖いですよね・・・・。
メッキの中に鉛が混入している場合もあるし・・・・
お金貯めなくてはっ!!
マルちゃん
最初、ん?どうなってるの??ってマジマジと見ちゃいました(笑)
寒天で固められたような・・・・(爆)
返信する
●sakura (まゆまゆさんへ)
2007-11-26 23:41:42
ステンレス、やっぱり買ってあげたくなりますよね~
どうせ、買い換えることになるんだったら初めから買っとけばよかったっていまさら思いますが、最初はいろいろとそろえるものがあってそこまでが回らないって話もあったりして

うちも後お一人ノーマルケージに追いやられてしまったお方がいらっしゃるので、彼のためにお金貯めなくては!です。

確かに和菓子マル、寒天寄せになってますな
返信する

コメントを投稿

bird」カテゴリの最新記事