竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

あいつが帰ってきた!!!

2007-03-23 09:25:44 | オカメインコのチルチル
1年(いや、もっとかな?)ぶりに長崎へやってきたオカメインコの「チルチル」

GW明けぐらいまで居ると思います。

妹の鳥なんですが、訳あってひと月ほど預かることになりました。

1年前ちょうど、マルをもらってきたとき

あの時はまだかわゆらしきお子ちゃまだったマルは

好奇心旺盛で(これは今も同じですが)チルチルのカゴに入って

楽しそうにしていました。



んが、1年経った今、チルチルを目のかたきにしているのか

とにかく、一緒に放鳥したら追い掛け回してうち中がすごい事になります。

すぐにマルを撤収することになるんですが、なんなんだろう。

体の大きさは倍ぐらいある鳥を威嚇するとは・・・・。

マル、お前をそんな子に育てたのはわたし・・・。

ごめんなさい


ちなみに竹千代はまったくチルチルに興味なし。

2人の世界で楽しそうにやってます。







フラッシュをたいて撮影するたびにビビッてるチルチル

目をまん丸にして羽根が広がって、本当にびびりぃさんです。



気分が乗ってくると

一休さんとパンチdeデートの曲の混じった鼻歌をくちずさみ

鏡をみては「ちぃ~ちゃん」と自分の名前を言う

ちょいとナルシストさんのようです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chacoさん、オカメくらぶ・・... | トップ | またもやチルチル »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2007-03-23 11:22:53
チルチルちゃん かわいいですね^^

まるちゃんいじめちゃだめですよ~~~
オカメインコちゃん いつかは飼ってみたい鳥さんです。小桜ちゃんと違って 気が弱そうですよね~~

お歌 聞いてみたいです
返信する
チルチルちゃん♪ (バナナ)
2007-03-23 11:28:10
こんにちは♪

妹さんの鳥さんですか~おかめインコちゃんは
歌を「ピーピー」で歌いますよね~
で・・言葉も話すんですか?自分の名前を言うって・・初めて聞きました~
コザクラインコも話せる子はいるみたいですが、
おかめちゃんはオウムやセキセイインコと同じですかね?どっちかって言えば。
話せて当たり前か~
まるちゃんは前は仲良しだっのに、今は追いかけ回すんですか?
どうしたのでしょうね?もう忘れてしまったのかしら?チルチルちゃんの事。
これから、sakuraさんちに居る間、仲良しになってくれればいいですね♪
返信する
ちるちるぷん (よこぷん)
2007-03-23 11:54:08
なんでしょう、さっそくマルちゃんにロックオンされるとは。
きっと最初が肝心ってことで威厳を出してるのでしょうか。
この先落ち着いてくれるといいですな。
コザクラ特有のナワバリ意識の強さが出たのねぇ。
 チルチルたんのパンチDEデートと一休さんの混じった曲ってぇのが
ものっすごく気になるところですな。
返信する
●sakura (mamiさんへ)
2007-03-23 20:56:47
お歌、今日何とか動画に撮りました!
次回upしますね~
本当に気が弱いんですが
侮っていたら今日はガブッとやられちゃいました。
流血の惨事です(言いすぎ?プッツリやられちゃいました)
他の子はどうだか分からないんですが
手にはすんなり乗るし、ハウスもすんなりしてくれるんですが、からだを握られるのは相当イヤみたいではんぱなく拒否られるんですヨ。
返信する
●sakura (バナナさんへ)
2007-03-23 21:00:03
妹がちーちゃんって言うよって
言うのを聞いて
そう聞こえるだけなんじゃないの?っていってたんですが、確かにしゃべってるんですよ!!名前だけは。
妹は普段忙しくってほとんど家に居ないのに
しゃべるようになるんだから
ちゃんと教えたらいったいどんなになるんでしょう!
返すまでにまた何か覚えさせたいなぁ


「う~~んチ」とか?
返信する
●sakura (よこぷんさんへ)
2007-03-23 21:04:05
チルチルを狙うマルの姿はもう
"やから"です!
竹千代は狙わないのに何ででしょうね
カゴにいても隣のカゴのチルチルが気になってしょうがないってようすでした。
知らないおじさんは怖いくせに
チルチルのことはロックオンできるんですね~。
返信する
お帰り~。 (blue)
2007-03-23 21:05:52
チルチルちゃん、おかえりなさい。
一休さん、歌えるんですよね

マルちゃん、一緒に、歌えるようにならないでしょうか?
竹千代ちゃんに、紙切り等の、教えてを、受けてきてたのだから、是非、この機会に、チルチルちゃんから、一休さんを、伝授されると、いいですね
返信する
●sakura (blueさんへ)
2007-03-23 23:53:08
マルは絶対無理だと思います。
話しかけたらちゃんと耳を傾けているので
しゃべってくれてもよさそうなもんですが
なにせ、バカだから
せめて自分の名前言ってくれたらいいのになぁ
返信する
Unknown (Ts)
2007-03-24 12:45:46
 こんにちは。
 はぢめまして、ネットで漂着www
 ちるちるちゃんは男の子だね。
 うちもおかめとらぶばを飼ってるのですが、らぶばはまったくものおじせずにおかめずに向かっていきます。
 なので、一緒に放鳥できないんですよ。 
 らぶばの強さはどこから来るんですかね^^;
返信する
●sakura (Tsさんへ)
2007-03-24 23:22:47
初めましてこんにちは
そうですチルチル、男子です!!
ラブバはちっちゃいのに気は強いですよね
チルチルの飼い主の妹はラブバと一緒は
少々心配なようです。
足とかかじらせないでヨなどといってます。

挑戦的なのは我が家の"マル"だけなんですが。
返信する

コメントを投稿

オカメインコのチルチル」カテゴリの最新記事