竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

タケのこと 2016.3.15

2016-03-15 13:34:01 | bird(タケ)
先月親戚のおばあちゃん(祖父のきょうだい)がなくなったのですが
12月 1月いっぱいもつかどうかと言われていると聞き
1月 病院の大部屋で「私がこの部屋で一番悪いのよ♪」などと言っていた話を聞き
2月の中旬ぐらいだったでしょうかなくなったと聞きました
私は実際顔を見ていませんし話だけ聞いていて あれよあれよ といった印象でした
あれ?わりと元気なんじゃないの?え?もうなくなったの?そんな


タケもそんな感じで急に逝っちゃうのかな・・・なんて

飛ぼうとしますしえさもよく食べてわりと元気そうではあるのですが
このまま死ぬのかなぁとなんとなく思っちゃいます

腫れが全然ひかないどころか大きくなっていて
今までは腫れをそっと撫でても平気だったのが
今はどうやら痛いようです 嫌がります

今に糞ができなくなるでしょう
歩けなくなるでしょう
死ぬのでしょう

・・・・

ちょっと思考があれですやばい/(^o^)\




ここでちょっとエリザベスカラー変遷を


 初号機



 すぐへたる(お地蔵と呼んでいた

 弐号機(でかすぎる

 参号機(ちょろい

 ペットボトル機(えさが食べられない)

一日に2~3個作りかえることもありましたし
ああしたりこうしたりと四苦八苦しながら

 現在(この前に病院でもらったやつがありますが

アメゴムの円より少し小さいプラ板を張り合わせて首回りにプラ板が当たらないよう
ふちをかじられてもゴムをかむことになるよう設計しました(設計わら
直径10センチです

カラーの根元には病院でつけてもらったモコモコなテープ(幅1センチくらい)が首にグルグル巻きにされているので
それのおかげでお尻にくちばしは届かないようになっています

くちばしはね・・・

カラーはもうこれが最終形態だと思います
あとは足

腫れがどんどん大きくなっているので容易に足が届くんですよ

足の爪がかさぶたを引っ掻いて2~3日に1度ペースで出血してます
写真もほとんど寝てるでしょう
お年ってのもありますが寝てばっかなんですよ


どうしても覚悟しちゃうでしょう


腫れ初めの頃のおしり(注意 リンク飛びますグロいです)
先日もげたかさぶた(注意 リンク飛びますグロいです)

最近は近接写真撮るのやめました
下手するともがいた拍子にかさぶた足でひっかいてすぐ出血するので

昼間ずっと寝てて 夜わりと元気アピしてきます
気持ちは今どきの若者みたいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケ以外の鳥のことを忘れて... | トップ | そういえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

bird(タケ)」カテゴリの最新記事