竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

春色

2008-03-07 12:05:18 | bird
マルも春が分かるのか?
おでこの色を変えてます。
ちょいとシマシマかっちょいい~

ついでに、ぼでぃも鶯色のまだらがシブいっす。
そして、カレンダーかじりにも復帰されました。

今年のカレンダー、もう最期の時を迎えそう

ティッシュboxのほうも一応かじっとくかな

             

えらいブログの更新をサボってしまっていました。
別に忙しいってわけでもないのですが、
いや、ある意味忙しかったのか?DSに・・・。
春の気配のせいか?私の頭はぼーっとしてます
なので鳥たちはかまってもらえず若干欲求不満気味かもしれません
ゴメンヨ、タケチヨマルチル


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガーマル! (よこぷん)
2008-03-07 12:12:34
凛々しいわぁ。
でもこれって発情している証拠では???
しかしながら、我が家の「ま」はもともとオレデコなので
発情しても色がわかりませぬぅ(>_<;
うり様は発情してくるとベージュデコになりますのよ。

ところでチルチル殿、顔に激しく寝癖が・・・
私も朝、枕の線の痕が顔についたら午前中は全然
取れる気配がないんですのよぉ。
老化現象ここにあり!!
返信する
●sakura (よこぷんさんへ)
2008-03-07 17:20:09
確かに発情気味と思います。
カゴの下のほうにいること多いですし・・・。
でも、以前もこのくらいの季節になったら
おでこが濃くなったりしていたので、
あとは、いかに卵へもっていかないかの勝負かと(笑)わたくし頑張ります

チルチル、なんだかうちに来てだらしなくなったというか、昔はもっとかっこいい系?だったのに、最近お笑い系?になりつつあるような・・・気のせいではないと思います
我が家の家風なのか
返信する
女の子はすごいね・・・ (noharm)
2008-03-08 22:20:52
やっぱり女の子はすごいね
どうやら両方男の子っぽい
だからカレンダーや壁紙は無事なのかも
返信する
シマシマ☆マルちゃん (まゆまゆ)
2008-03-08 23:42:38
マルちゃんのおでこ、換羽で新しい羽が生えてきたからでしょうか?
コハク、換羽で新しい羽が生えてくると、おでこがまだらになります
ピチは真っ黒で分かりませんが・・・・(笑)
マルちゃん、カメラ目線でティッシュ箱をカジカジ
上に飽きたら横からもカジカジって感じでしょうか?
ティッシュ箱の紙、我家でもコハクがボロボロにしてくれました
なんとか卵を阻止しようと、紙を全部隠してしまったので、ティッシュ箱が集中して被害にあいました
コハク、あれから二個産んだのですが、どうやら終了のようです
少なくてよかった~
返信する
●sakura (noharmさんへ)
2008-03-09 10:38:37
ブリちゃん男子確定ですか?!
女子は本当にすごいですね~強烈で・・・
まぁうちの子育てにも問題があったのかもしれませんが(汗)
個性豊かってことでよしとします。
返信する
●sakura (まゆまゆさんへ)
2008-03-09 10:46:24
換羽のせいだと思いますが、
発情の線もぬぐいきれないような気がします。
ピチちゃんは確かに真っ黒ですからね~
青黒のまだらなんかになったら、かっちょよさげ
ですが、不安にもなりそう(笑)
コハクちゃん2個で終了でよかったですね。
発情時期女子の紙探しレーダーはすごいものがありますな。人間と鳥の知恵比べ的なものを感じます。
返信する
換羽? (noharm)
2008-03-09 15:59:08
なんかマルちゃん、ヒナヒナの生え変わりみたいな色になっちゃってますね
換羽が終わってもまだらだったらちょっと問題かもです。
元のキレイなオレンジハチマキになるように祈ってます。。
うちも換羽でツンツクツンです
返信する
●sakura (noharmさんへ)
2008-03-09 17:33:30
卵生んでひと皮むけ、newまるこ誕生かもしれませんよ~(笑)
もう少ししたら落ち着いてくれる、カナ???
返信する

コメントを投稿