竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

朝方の発作 今はいつも通り

2021-08-19 14:58:12 | チヨ
4時30分
チヨの発作で目が覚める(よく気づいたなと我ながら)
羽をばたつかせる羽音です
カゴを覆うカバーをめくると
食べようとしてたのか側面に設置した粟穂に突っ伏して自分の体を持ち上げられない状態でした
手を入れ持ち上げようにも足が硬直しているのか止まり木から容易には離しづらかったです
カゴから出ししばらく両手で覆う形で様子見しつつもこのまま息を引き取るのでは…と嫌な思いが過ぎったので夫氏を起こしチヨをバトンタッチし私は藁にもすがる思いで薬の準備し様子見すること約20分
足に力が入り始める
チヨ回復

良かった

3月に大きな発作を起こしていましたがあれよりは小さいものの昨日も小さい発作を起こしていたので2日連続ということです……

高齢だからこんなものだと思うしかないのかな
うまく付き合っていくしか



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は薬のみ貰いに行く予定 | トップ | ワクチン接種1回目完了 2回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チヨ」カテゴリの最新記事