竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

春は終わったというのに

2016-05-02 00:56:12 | bird
マルとチヨの発情行為(それぞれが)がとどまるところをしりません

させるな!というのに夫の頭の上はその舞台で

夫はそれを甘んじていやむしろうきうき?で受け入れる

2羽がそれぞれ髪の毛を両の足でガシとつかんでふんばって


スリスリ~・・・スリスリ~・・・


犬のマーキングばりにスリスリ好きすぎて私は困っていますよ

(ちなみに私にはめったにしません)

しまいにはマルがチヨに向かって羽根を広げ始めるではありませんか


夫「こら!マルちゃん タケちゃんの四十九日もすぎてないでしょっ!!」

なんか嬉しそうに聞こえるのは私だけでしょうか






友人が以前タケをモデルにフェルトの人形を作ってくれていたのを
その時は送ってもらうのも悪いかなとコレクションに加えてくださいと
受け取っていなかったのですが
ふと思い出し もしもまだあったら送ってくれませんか?とお願いしたところ
快く送ってくれたのが

この写真の右側(緑)です






コザクラインコを飼っているわけではないのに
いろんなアングルの写真を参考に形はもとより色までとても
リアルに再現してくれましたありがたいことです

そして毎朝


この人形にびくっとしているのはこのわたし笑


まだここにいるみたい




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火葬にしました | トップ | タケのこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Uちゃん)
2016-05-07 09:18:55
御主人の頭の上で!(笑)

楽しそうです^^

羊毛フエルト、上手ですね!
私も一度作った事があるのですが、
思っていたのと出来上がったインコと、
似てなくて^^;
ですが作品をみると、また作ってみたくなります^^
返信する
●sakura (Uちゃんさんへ)
2016-05-11 14:10:57
まだまだ頭の鳥愛(とりあい)続いてます
だいたいは仕方なく2羽でいたしていますが笑

私も手芸は好きな方ですが羊毛フェルトはとても難しそうだと思います
この色はどうやってだしたの?
こんな色のフェルトが売ってるの?と聞いたところ
今ある色を重ねて発色させるのだとか
色鉛筆の塗り絵に似ていると言っていました
なるほどといいつつもこれは無理だなと思ったものです

色合いだけみればコザクラはまだ楽なのかしら
セキセイなどはとてもとても(滝汗

返信する

コメントを投稿

bird」カテゴリの最新記事