竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

続・チルチル

2007-10-18 11:12:12 | オカメインコのチルチル
ちっちきち~ちゃん(動画)
突然流暢にしゃべりだすのは、私です(汗)

練習中(動画)
プロポーズ大作戦を練習中です
私の真似をして何とか音をとろうと必死?!

チルチルは鏡が大好きなんですが、
ケージの中にある鏡にはそろばん玉のような飾りがついています。
コレをはじくのも大好きで気づけばカチャカチャカチャ。

「ねがいまして~は・・・」って始まりそうな勢いです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行記でちょいと忘れ去られ... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと噴出してしまいましたが・・・・ (まゆまゆ)
2007-10-20 12:37:51
チルチルちゃん長期でsakuraさん宅にいる事になったのですね
身内に鳥さんを飼っている人がいたら、楽しみも増えるし旅行の時なんか助かりますよね
妹がもっと鳥好きだったらなぁ・・・

チルチルちゃんご機嫌ですね~
途中、突然しゃべりだしたsakuraさんに思わず噴出してしまいましたが、一緒に合わせて喋りたくなる気持ち分かりますよ~(笑)
私の場合、コハクの意味不明な寝言?!
オキョキョキョ・・・・・が聞こえて来ると真似してます
真似をして練習しているチルチルちゃんの姿可愛い
返信する
●sakura (まゆまゆさんへ)
2007-10-20 14:50:15
私があわせてしゃべっちゃってたんですね。
すっかり私が教えてる気になってましたが、
よく考えると、私のほうがあとだし・・・・

次は桃太郎さんの歌を教えといて!と妹からのリクエストがありましたが、イヤだ!と断固拒否しつつも
「も~もたろさん、ももたろさん♪」
と歌っている私が居る・・・。
返信する

コメントを投稿

オカメインコのチルチル」カテゴリの最新記事