竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

おもしろいねぇ~

2007-06-05 16:42:42 | bird
くっ付いていたいというわけではなさそうですが
よくこの位置でマッタリしています。
逆っ側に止まったほうが、ゆっくりできるだろうに
ナゼなのか・・・。

しかも、このブランコ?本当は片側(今止まっている側)は使わないように
たたんで吊り下げていたにもかかわらず2羽ともガチャガチャいわせて
たたんでいた側をうまいこと引っ張り出して止まってるんです。


 
マルの一人遊び(動画)


夜中ケージにカバーを掛けて
大分経った頃中ではガチャガチャガチャガチャ・・・
何かと思えば暗闇でコレをして遊んでいました。
そんなに遊び足りないか?マルよ



タケの水浴び(動画)

私がちっちゃい頃こんなに水にカオをつけることできませんでした。
惜しみなくズッポリいっちゃってます。
この時カメラが水をだいぶかぶった事は言うまでもありません。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チルチルの餌 | トップ | しあわせ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (noharm)
2007-06-05 21:07:15
落っこちないんですか?
ハマっちゃったら危険なような気もしますが
返信する
私よりすご~い♪ (よこぷん)
2007-06-06 13:48:58
タケちゃん、かなり顔突っ込んでますねぇ。
あまり泳ぎの得意で無い私には、あそこまで勇気がないかもぉ。
そりゃぁアレだけハデにやったら、カメラも回りも水浸しですよねぇ
タケ殿、耳に水入っちゃったら、ちゃんと耳抜きしてねぇ。

そしてマル殿、あいかわらず激しいですのぉ。
いえ、うりまろはも~っと激しいのですよ
一度見に来てはいかがですかな?
どこでもドアが欲しいですのぉ
返信する
顔突っ込み~ (バナナ)
2007-06-06 14:24:48
こんにちは~♪

凄いですね~タケちゃんの水遊び~
顔がもろに入っていましたね~(爆)
きっと、鼻に水が入ったのでは、と・・心配~
でも、楽しそうに遊んでいますね♪
うちのチェリー&クリーム様のケージに、外付け水浴器を付けてあげたら~
浴びる浴びる~見てて楽しそうでしたが、何故・・
二人一緒に入らなくても・・って思いました。
中が良いことですかね?

マル様はうちのクリーム様に似て居るんですよね~
可愛いです♪うちのもこんな風に一人であそんでますよ、チェリーちゃんが抱卵で相手してくれないので、寂しそうにしていますね♪
返信する
●sakura (noharmさんへ)
2007-06-06 15:07:50
無理な体勢が好きみたいです。
寝るときもカゴの側面に張り付いて寝てますし。
私が見ている限りでは危険は潜んでいなさそうですが
危なっかしいですね
返信する
●sakura (よこぷんさんへ)
2007-06-06 15:11:47
こんなに顔を水に突っ込んで
プシュプシュくしゃみして大変そうだから
浅いお皿を用意してあげるのに
基本的にコップじゃなきゃダメなんですよね。

いかにはげしいかうりまろ観察隊を組織したいものです。どこでもドアあったら私入りびたりそう

マルの寝言(独り言)の撮影、頑張っておりますが
いっこうに撮れそうにありません
返信する
●sakura (バナナさんへ)
2007-06-06 15:18:08
いや~それにしてもバナナさん、
うまい具合に♂♀ひきあてましたね~。
確定でお迎えしたわけではないんですよね?
しかも外付け水浴器なんて密室で一緒に水浴びしてしまうほど仲良しになってくれるなんて、素晴らしい!
2世楽しみです
返信する
竹千代ちゃん、おんなじ格好! (blue)
2007-06-06 18:53:50
まぁ~、ケージの中、別々に、入っていても、
竹千代ちゃんは、仲良しさん
背中合わせなのに、同じ所で!兄弟ではなくて
双子のようですね~
これは、マルちゃんが、お邪魔する、居場所は
難しそうです
竹ちゃんの、水浴び。お顔が、水中に、かなり入り込んでますよね
ミントも、竹ちゃんくらい、ちゃんと濡れてくれたら
水浴びで、サッパリとするのに、何時も、パシャパシャ~、で終り。顔なんて、全く濡れてないときもあります
返信する
そういえば (よこぷん)
2007-06-07 12:28:24
2日ほど遅れましたが、5日ってサイト開設記念日じゃなかとですかぁ?
おぉぉぉめでとうございま~す。
ごめんなさいねぇ、遅くなって(^^;
返信する
●sakura (blueさんへ)
2007-06-07 18:15:41
ミントちゃんの水浴びにちなんで、
これからはカラスの行水ならぬ
ミントの行水
・・・なんて
タケも気分によってなので浴びたそうにしながらも
浴びないこともしばしばなんですよ。

マルは自分だけカゴからだしてもらえると
必ず竹千代のカゴの間のスキマに入って
ガサゴソやってます。
みせつけているのか、挑発しているのか
いったい・・・

カゴのスキマに割り込む隙はあっても
竹千代の間にお邪魔する隙はないようです
返信する
●sakura (よこぷんさんへ)
2007-06-07 18:22:35
ギクッ

そうなんです、6/5は竹千代王国、建国3周年記念日だったのです。すっかり忘れていてChacoさんに言われて気づきました

記念日関係にめっぽう弱くって・・・私。
結婚記念日から更には夫の誕生日までも危うく忘れそうになる始末で。

これからも細く長ーく続けられたらいいなぁと思っています。どうぞ末永くおつきあいのほどよろしくおねがいします
返信する

コメントを投稿

bird」カテゴリの最新記事