竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

チルチルの冠羽

2007-05-16 21:07:16 | オカメインコのチルチル
チルチルの冠羽はちょっとかわっているようだ。

妹もこんぱ○で「立派ですね~」とかなんとか言われたらしい。

他のオカメをじっくり見たことなかったので

かわっているのかわかりませんでしたが、

なんかえびぞりだよなぁ


っては思っていました。

想像していたのは普段落ち着いているときには冠羽は頭にピッタリ目にフィットし

ているけど興奮するとピーンと立つもんだと思ってましたが

チルチルはいつでも立ち上がり目でカナリ上向きに反ってるんですよね。

くせ毛みたいなもんなんでしょうか?



あいかわらず、マルにちょっかいだされまくってます。
竹千代とはさほど距離をとらなくても大丈夫なのに
マルが少しでも近づくと飛んでいきます。





追記
家に来たばかりの頃のチルチル

とさかまっすぐだ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気流が乱れてうまく飛べないの | トップ | マルとチルチルの関係 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ~^^ (yukko)
2007-05-16 18:41:03
チルチルちゃんの冠羽、人間で言うと
天パみたいな感じなのかな~?
私もまっすぐな冠羽のオカメちゃんしか
見た事がありません
チルチルちゃんはマルちゃんが苦手なのね
返信する
Unknown (mami)
2007-05-16 19:43:16
おかめちゃんの冠羽って~
あんまりじっくり見たことないんですが~~~

これは~ ちょっとぷぷっですねえ~
ほんと天パみたいです~

でも なんかかっこいいですね^^
返信する
●sakura (yukkoさんへ)
2007-05-16 20:57:19
やっぱり普通まっすぐですよね?
しょっちゅう毛を逆立てて(オカメ特有?)いるので
こんななっちゃったのかも・・・。
今、昔の写真を見てみたんですが

・・・ま、まっすぐでした。

やっぱりテンパではないようです。
返信する
●sakura (mamiさんへ)
2007-05-16 20:59:32
自分でテンパって言ったものの
今昔の写真を調べたらまっすぐでした(汗)

な~ぜ~

男の子で一度坊主にしたら
テンパが生えてきたっていう人がいると
聞いたことがあるのですが同じ原理でしょうか?
返信する

コメントを投稿

オカメインコのチルチル」カテゴリの最新記事