あれこれ生活

日々のあれこれ

ワンちゃん預かり

2018-11-04 | 日記

昨日は、知り合いのワンちゃんを預かりました。

ペットホテルに預けておられたので、車でお迎えに行き我が家へ。

「とても良い子でしたよ、人懐っこくておりこうさんな子です」

と言って頂けて何だか嬉しかったです。

ゲージをセットし始めたのですが、ゲージをつなぐ金具の取り付けがわからず

時間がかかってしまったのですが、つけてしまえば、簡単な仕組みではないですか。

頭の思考回路が悪くなっているのですかと思いながら無駄な時間だった事を反省です。

女の子のワンちゃんでやはり、お顔は可愛いです。

毛色も白くてお目目がパチクリっとまるまるして

ペット用雑誌に載っているような感じです。そっくりな犬を見かけますので。

我が家の様な、可愛くない方のお顔のほうが珍しいのかもと笑っておりました。

我が家は男の子なので、やはり筋肉のつき方等違いますね。

前にあった時は、やんちゃいっぱいという感じでしたが、

やはり年をとったせいなのか落ち着いていました。

前の様にやんちゃかと覚悟しておりましたので何か少し寂しかったです。

老犬になったんだなという実感がまたわきました。

おもちゃで遊ばせたりしながら寂しくないように。

夜10時頃にお父さんがお迎えにきてくれました。

せっかく迎えに来てくれているのに、おもちゃに夢中で反応無しでした。

おもちゃが大好きなところは子犬の頃から何も変わってないですね。

我が家の犬はやきもちやきなので、相変わらず警戒しておりましたが、

帰ってから落ち着きました。そこも変わってないですね。

また一緒に犬連れでお出かけもしたいですね。

お互い老犬同士なので健康も気を使っていきましょうね。

そういえば以前、このお友達も

アガペットゴールドを与えたことがあると伺いました。

皮膚が弱く、体質変わればと与えているとか、いたとか。

ドッグフードはアレルギー管理用を与えているとか。

皆さん色々気を使われているのですね。

見習わなくてはいけません。

確かに皮膚は前に見たときより綺麗でした。