あれこれ生活

日々のあれこれ

犬にアボカド

2018-11-10 | ペット・動物

昨日スーパーで久しぶりにアボカドを買いました。

買った時は我が家の犬には小さい頃から2切れ位は食べさせています。

ちょっと調べてみたら犬にアボカドNGとして出てきます。

それとは対に手作り食などにはアボカドレシピもあります。

わかりませんね。

その子その子によって体質が違うから気をつけなさいということなのでしょう。

とりあえず我が家の犬は大丈夫です。

もちろん美味しいのかもっとくれとねだってきますが、そこはビシッとしております。

アレルギーも出ませんし、下痢などもしません。

3個買ったので今日もつけあわせのサラダと一緒に食べようと思っております。

わさびしょうゆで食べるとトロみたいと言われて、初めて食べた時は驚きましたが、

ポン酢やゆずぽんでの食べ方が私にはあっています。

もうすぐ晩御飯用意の時間ですね。

毎晩毎晩・・毎日毎日・・。

たまには何もせずに過ごしてみたいものです。

犬の面倒以外はですけど。