あれこれ生活

日々のあれこれ

お盆で感じた事

2018-08-12 | 日記
お盆に入って感じた事。
スーパーに買物に行くと、人が多いと感じる。
これは、地方都市あるあるだと思う。

都会へ出て行った娘や息子が孫連れて帰ってきたり、
学校へ通って一人暮らししている子供が久しぶりに帰ってきたり。
普段あまり見かけないような、垢抜けた都会っぽい子が増える。

スーパーでレジ打ちして働いている人の年齢層の高いこと!
平均60代ではないかと思うけど、おばちゃんはよく働くんだよ!
働いて帰って、子が帰ってきてまた家事してご飯用意して!
お盆って嬉しさもあるけど、体は疲れると思うよ。
そこらへん、いつまでもテキパキ動けるほど
若くは無いってこと分って上げて欲しいな。
なんて思いながらお買物。

孫を抱っこしているおばあちゃん・・とても嬉しそうな顔をしていた。
おばあちゃんって言っても、とても若い!
おばあちゃんなんて言うには違和感ありすぎでしょって、
微笑ましく思いながら、ささっとお買物。
湿気が多いから雨が降るかも早く帰らないと!って急いだら
結局、買物し忘れたことに今気がついた。
夕飯までの準備のこの一休みの時間でさえ、そんなことばっかり。
今日は暑いけどチゲ鍋。
塩分控えた方が良いから、少し薄めにしましょ。

コメントを投稿