プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

オリックス日記12年目

2014-09-29 | 日記
12年目1月 各チームの補強など

マーシャル外野手が西武に入団。 

12年目2月 宇宙キャンプ

コーチは安田と仰木「変化球活用法」と「仰木マジック」
城島をスイッチに転向。
藤川、真弓が故障

12年目3月

トレード申し込み  ダイエー

永野広岳  ⇔  吉武真太郎
三輪隆       中島英彦
河合智史

若い投手だ。成長普通であればいいが。

12年目4月~

トレード成立、コーチ練習用にマイケル投手を獲得。
断片的なのが混ざって申し訳ないがこんな感じで。吉武入団につき荘(27歳)は解雇した。  

トレード申し込み  中日

児玉英之  ⇔  山下大輔
マイケル      高橋智
植田直剛

トレード申し込み  読売

大津清一   ⇔  谷口邦幸
尾崎宏和

トレード申し込み 近鉄

山下大輔   ⇔  宮沢晴雄
高橋智        沢渡祐司
(?メイン)

序盤投手成績



個人成績投手


個人成績野手


個人成績投手  マエストリを積極的に使うか…


個人成績野手  打席数がバラバラ…真弓に三塁適正は付くは福留に捕手適正が付いて積むはいい事がなかった。森野もフル出場なのに成績がしょぼい。



年間タイトル 投手 こんなものか。

防御率     マエストリ    1.60
最多勝     西本聖      26
最優秀救援   永井秀雄     44(近鉄)
最多奪三振   マエストリ    160
最多ホールド  清川栄治     23(近鉄)
最優秀賞率   西本聖     1.000

年間タイトル 打者 スラッガー森本は打席数が少ないのに気付くのが遅く、独占ならず

首位打者   森本稀哲     .434
本塁打王   古木克明      67
打点王    古木克明      203
盗塁王    カズ山本       38
最多安打   森本稀哲       244
最高出塁率  森本稀哲     .528

よかったな、古木。

新人王   島田直也    4.42 6勝 7SP 37奪三振 14HP 勝率.500 (日ハム)
MVP   古木克明    .407 67本塁打 203打点 233安打 36盗塁 出塁率.481

ドラフト ようやく投手を獲得。 富永は昔2chで話題になった防御率0.72投手。うpした人に質問させてもらったりした。
高卒投手2人? マエストリは解雇した方がいいか?

佐々木貴賀 > オリックス
富永透    > オリックス(好きな架空、名誉実在)
松永浩美  > 阪神
笘篠賢治  > 広島
牧野弘平  > ヤクルト
北陸奥   > 広島
柳田聖人  > 日ハム
相本創作  > 日ハム
若田部健一 > ダイエー
吉川翔太  > ロッテ
坂口正夫  > ロッテ

FAテスト補強

枠いっぱいで動けない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベエ)
2014-10-05 11:50:01
富永は顔も能力も実在投手っぽい自然さがありますね。
成績的にもスライダー・カーブ・フォークはバランスよく育てれば、カーブ・フォークにも劣らない印象です。

森野羨ましいです。復活で獲得できたことがありません。
でも森本稀哲はSランクなのに頻繁に復活します。
返信する
Unknown (管理人)
2014-10-05 17:03:21
ベエさんお久しぶりです。

>富永は顔も能力も実在投手っぽい自然さがありますね。

100の質問でも好きな架空として上げていると思いますが仰る通りですね。 ですので小田和幸(瞳、はだ)や
鬼塚(はだ、顔バランス)は使う気になれません。

>森野羨ましいです。

足が速くていい選手です。 当時23歳なのに老け顔設定ですが。ちょっと前に王さんもリセット中に復活したのですが、今回もタイミング悪く使い道無しでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。