プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

オリックス日記開始(仮)

2014-05-01 | 日記
選択初期選手
投手 小林 小倉 川越 戸叶 平井 戎 岩下 牧野 加勢 岩下 大久保 山口 木村 山崎 今村
野手 

ピックアップ選手(オリックスは少ない)

小林宏 チェンジアップを覚えさせると7種の球種を操る投手になれる。


川越英隆 このチームのトレード切り札。初年度ではこの変化方向でもそこそこの成績を残す事が多い


平井正史 初代からどんどん評価が下がっている元新人王。早熟で能力も低く、桧山らすらトレードで取れない(そこまで低いとは思わなかった)


小倉恒  上下変化の無い投手だが晩成。評価はほどほど


戎信行  高卒晩成、チームのエース。復活させればおいしい


大久保勝信 リリーフタイプの投手。能力も評価も高い


山崎慎太郎 35歳だが550万円で雇える先発タイプ。起用してみるのも面白い


日高剛  純左でリードのいい捕手。復活なら育ててみたい


塩崎真  これでも前作より大きく能力の上がっているSランク内野手。初年度はこの選手と心中しなければならないか。それでもダイエーの吉本らよりはましだ
  

田口壮  トレード評価が高いが、功労者なので放出するとチームメイトの不満が溜まる。中心選手を仕入れる前に出すべきだろう


谷佳知  上原らと交換できる高い評価を持つ外野手。トレード禁止なら中心選手になるだろうが、そういうプレイは今回しない


田中雅興 俊足Bランク。復活したらおいしい選手で過去何度も育てているが、初年度からスラッガーを目指すのには無理がある


いい若手が居ません
ごめんなさい、選手は多分総入れ替えとなります。

次に
このトレードは(トレードなど パリーグ参照)

対読売

谷   ⇔ 高橋由
進藤     仁志
川越     上原

上原と城島井口のトレードがおすすめ


このトレードは谷がスイッチ転向ではなくて太極拳しないと評価が追いつかないな。

トレードは成立したが、3月中は進藤、アリアスがダウンしたのでやり直しの予定です。選手の値段はお手ごろなんだけど…




流しプレイ中。DCつくあそ 助っ人選手であそぼう!様で取り上げているラリー投手をテスト獲得、シンカーがあり、それは結構痛打されているが、ほどほどのストレートと切れのあるフォークを武器に最優秀救援に。



いい新人が出たら始めます。

2万文字突破でかおつくが編集できない。こちらで


コメント 
りんかく33 め209 まゆ47 はな52 くちびる1


コメント 
りんかく33 め209 まゆ47 はな52 くちびる1



コメント 
りんかく33 め209 まゆ47 はな52 くちびる1



コメント 
りんかく33 め209 まゆ47 はな52 くちびる1



コメント 
りんかく33 め209 まゆ47 はな52 くちびる1



コメント 
りんかく33 め209 まゆ47 はな52 くちびる1


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2014-04-30 21:20:56
当ブログについて触れて頂きありがとうございます。
ラリーはウチのチームでもリリーフとして投げ、まずまずの成績を残してくれました。
外国人投手の中では及第点を与えられる選手だと思います。
返信する
Unknown (ノライム)
2014-04-30 22:20:45
平井の能力に失望しました、平井のファンやめます(笑)
谷は現実通りに巨人ですか。
本当に若手いませんね(^ω^)
返信する
Unknown (管理人)
2014-05-01 23:52:56
>にゃんこさん

にゃんこさんのブログはいつもチェックさせて頂いています。
勝手に取り上げて申し訳ありませんでした。
ラリーはシンカー・フォークの投手が好成績を上げた事に興味がわきまして初獲得しました。

能力に加えスタミナAのリリーフっていいですね、タフで。救援勝利もかなり多いです。

日ハムが最下位っぽいのはオリックス打線が貧弱で
流しで見るにも不満がうっとおしいので最初にトレードをしているためです。

川越  ⇔ オバンドー
投手     小笠原
投手

>ノライムさん

五島、日高、田中雅が高卒なら使ってみたいですが、他はお察しですね。 川越、アリアスらの年俸が安く頭数は揃えられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。