鳥辺野の邂逅

如月暁の鬱でヲタな学校とバイトの生活(03/21/08)

壮絶だな

2007-08-26 00:34:00 | 思った事
「ライフ」見て、壮絶だな、とか思ったりしました。
色々見ながら突っ込み入れてましたよ。
でね。思ったんです。
うん。目の前で飛び降りられたらビビるって。
下、芝生でしたしね。見た所4階か5階。死にませんよ。
でも追い詰められてたら判らないんですよね。だって。
今迄幸せに生きてて、本気で死のうと思って自殺の方法考えた事ある人って。
あたしも死に場所探しておかなきゃ。。。
別に理由はないんですけどね。無難な所で学校に新しく出来たタワー(18階)がいいのではないかと思うのですが、学校に訴えたい事ないので、止めておきます。
高校迄みたくイジメとかがモロに生活に響くのなら学校で飛び降りますけど(高校は男子校舎は8階迄あった)
近場で飛び降りれる場所をうろうろしながら秋頃から探します(ぇ
夏は暑いので嫌ですよ(ォィ
そか。骨折か。まァ、足から飛び降りてましたものね。頭から飛び降りて、うっかり打ち所が悪ければ半身不随とかになってたかもしれませんね。
でもね。脅されてるって口を滑らせたのか意図的なのか(意図的なら人間性疑いますね)言っちゃあいけないと思うんですよ。あれは可哀相だった。本気で同情した。まァ、一緒に居て、同意を求めた時に切り捨てるかどうか位は見定めろって思いましたけど(ミサに訊いた時ね)
歩の啖呵切ったりも良かったですね。学校が伝統を守って揉み消すのは、教師が腐ってたらアリですよね。あれ?あたしの行ってた高校はだったらどうだったのだろう。。。伝統あるよ?あれ?若しかして酷かったら揉み消し学校?
イジメは無かったですけどね。クラス内では(強調)
他のクラスは知りません。特進は校舎違ったし、他のクラスがどうとか情報来ませんし、そもそもイジメてる暇があったら勉強してますからね。
話がずれちゃったよ。
そっか。イジメを苦に飛び降りか。あたしも小学生じゃなかったら。もう少し成長して物事を深く考える様になった時にイジメられてたら飛び降りたのかな。
まァ、小学生のイジメってたかがしれてますからね。クラス全員無視(男子は関与しない)とか、プールに入れば「ばい菌がうつる」って言われたり。悪口は日常。他は覚えてないですね。思い出したくなくて記憶が無いのかどうかは定かじゃないですが。
ま、一部イジメにまざってた馬鹿な男が一人居ましたけど(死ねばいいのに)
中学ではイジメは無かった。。。うーん、どうだろ。頬はたかれた事はありましたが、アレあたし悪くないですしね。自己中なアイツが悪いし、あたしは関与しない行動してたのに、其れでもしつこく近付いてくるから。修学旅行は行かなかったですが。無理矢理碌に口もきいた事もないグループの人達と組まされて、挙句の果てに班長遣らされて、なのに誰も人の話きかないし。
其の分高校の修学旅行は楽しかったです。人生初の関西。あの時は。。。二年の冬だから今も仲良くしてる二人とも仲良かったです。まァ、宿先でいざこざありましたけど。。。でも、迚も楽しかった。
大學は研究する場所。自らが学びたいと望んで来る場所です。義務じゃない。だからイジメは周囲にありません。
サークルは別ね。まァ、あたしはもう部室を荷物置き場として名前を置かせて頂いている身ですから。一切活動には関与してないですし、此れから先も関与しません。人間関係深くして、面倒事を起こすのは嫌ですから。
クラスメイトはいい人ばかり。頼り過ぎてる性格を直したいです。
誰かに頼る性格。依存する性格。相手の負担になる事も考えません。マイナスで離れてから気付くんですよ。時既に遅し。
19にもなって、漸く改めて自分の依存する性格が判るんです。誰か一人の名前しか出ない時は、其の人が所謂被害者。
深くしませんよ。人間関係。
友人にしろ、恋人にしろ、親にしろ。
必ず一枚壁を置いておきます。其の壁で"己の身の程を弁えろ"と常に頭に置いて、常に自分は一人だと思うようにする。
まァ、恋人ってのは人間関係深くないと出来ないですから。作らない(作れないじゃなくてね?
怖いからいいです。独りの方がいい。亀裂を作る間柄を最初から作らなければいい。
適度に交友関係を持てばいい。
大學の友達もそう。AちゃんもMちゃんも。常に相手の迷惑にならないか考えてから行動すればいい。
自分本位で考えちゃいけない。
誰かが苦しむなら、自分が苦しみ続けてた方がいい。
そして。苛々します。頭痛い。お酒飲んでますが、苛々が収まりません。あれ?お酒って苛々したりするの抑えなかった?ねェ。
ダンボールをずたぼろにしようかな。其れとも壁を殴ろうかな。一番いいのは切る事ですね。アムカ。
でも。
帰郷した時に散々親に言われて。。。「切らないって約束して」って。
ねェ。
何で切っちゃいけないの?何で自傷行為はいけない?
あー。。。全部がどうでもよくなってきた。
飛び降りってスッキリするのかな。
涙が止まらない。
理由は無いけれど。死にたいとかじゃなくて、消えたいな。。。

最新の画像もっと見る