タマホームで幸せ家族!

坪単価25.8万円のタマホームでの、おもいっきりこだわった家作りをとことん紹介する建築日記です。

トイレについて考える

2006年05月13日 21時41分10秒 | 部材決め

 我が家には1階と2階にトイレをつけます。当初のころは小便器をつけたいなとも思いましたがスペースの関係でやっぱりやめました。特にトイレにこだわりはないので標準のものから選ぼうと思います。トイレはTOTOかINAXのどちらかを選べます。もちろん最新型のウォシュレットです。支店にサンプルが置いてあったので写真を撮っておきました。

     

左側がINAXで右側がTOTOです。タンクが後ろについていて上の部分が手洗い器になっている形です。2箇所あるので別々のメーカーをそれぞれつけてみてもいいかなとも思います。

     

この写真はINAXのトイレのカラー見本です。すごいミニチュアでかわいかったです。色は白系統にしようと思います。

     

これは標準で付く、ペーパーホルダーと収納棚です。INAXは木製?でTOTOのほうは白色のプラスチック製が付くようです。とりあえずこれがあれば充分なのですが、最近どうしても手洗い器のことが気になるのです。タンクの上の手洗い器ではなかなか手が洗いにくい。特に子供は背が低いのでたわない。ということで1階のほうだけオプションで手洗い器つきキャビネットにしてもらおうと思います。プッシュ式で数秒間水が出てくる自動水洗にしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿