ハワイ出産記録2016 & 海外旅行 from 2023

ハワイでの第一子出産からアメリカパスポート取得etc振り返り&旅行日記

いよいよ出産へ

2018-03-27 00:32:08 | 日記
38週目の検診時も子宮内ストレッチをしてもらいました。
が、今回は本当にちょっとだけ(なぜなら、あまりにも私が痛がるから笑)。
検診当日も翌日の日中も何もなかったのですが
夜中2時20分頃、ベットに入ると違和が・・・。破水している様子。

ここから時系列にて説明。

タクシーを呼び、義母とカピオラニ病院へ。
(夜中にも関わらず、タクシーは電話して5分もせずにコンドミニアムに来てくれました)


—-AM3:00頃病院到着—-
メインエントランスから入り、3階へ。その際、警備員より義母はセキュリティ用のバンドをつけてもらいました。私は患者本人なのでなし。

3階では、受付で身長体重確認。あとはいつ破水した?とか。

その後、個室へ。
ここでたくさん質問される。
最終生理は?
手術した事は?
母乳で育てたい??とかとか。

この質問事項はかなり厄介でしたが、なんとかクリア。

次に、破水しているかどうか確認の検査。

(検査待ちの間、なぜか研修医の韓国人の方と話して和む。)

—-AM5:00頃別室へ—-
破水している事を確認後別室へ行って、陣痛促進剤を投与されながら、待つ。



—-麻酔投与開始(時間不明)—-
陣痛促進剤のおかげで陣痛が始まり、徐々に痛みを感じたのでナースにお願いして、麻酔をしてもらう。

因みにナースには、麻酔はあなたのタイミングでやるからいつでも言ってね!と言われていたので、痛みが始まって来たところで麻酔をお願いしました。
でも脊髄に麻酔の注射をするのでそれが痛かった・・・。

—-PM6:00くらい??子宮口10センチ開く—-
ここから入れ替わり立ち代りナースや当直の先生に助けてもらいながら力み続ける。

—-PM11:30頃 Yazawa 先生登場—-

深夜にも関わらずとっても元気な先生。
もうすぐだよー!頑張って〜。と。

—-PM11:54 無事出産—-
ギリギリ入院当日に出産。


この水だけで1日乗り切った!


(注)2年前の事なので時間については大雑把な記憶から書いています。ご了承下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿