若気の至り

日々反省です。

~シカゴ

2008-08-24 01:59:31 | 日常
とりあえずマディソンのDane Country Regional Airportに着きました。現在正午前です。
ホテルのチェックインが15時からですが、重い荷物を持ってうろうろするのも気が引けるので、しばらく時間をつぶしたいと思ってます。

8/22/08

月曜日から毎日飲みに行っていて、荷物を全くまとめていませんでした。
それにも関わらず、前日も深夜1時まで飲みに行き、空のスーツケースと格闘し始めたのがこの日の8時から。
最低限の物だけ詰めて、必要なものは現地調達というスタンスだったのですが、終わったのがなんと14時半。

慌ててタクシーに飛び乗り、15時33分のNEXに。16時半過ぎに成田到着。
チェックインし、就活用の証明写真を撮り、両替をしていたらあっという間に17時半に。
出国審査を済ませ、免税店で買い物し、18時に離陸。何とか間に合いました。
久しぶりのUAはなかなか快適で、前日に衝動買いしたQuiet Comfort3も大活躍でした。

10時間少しのフライトを経て、無事シカゴ・オヘア国際空港に着陸。
入国審査は長蛇の列で、1時間かかりました。何を聞かれるのか分からなかったので不安でしたが、何も質問されないまま機械的に終了。
ビザがある場合は目的がはっきりしていて、米国大使館で既に指紋も取られているので、ビザなしの観光より簡単なようです。

預入荷物を受け取り、一服したのが現地時間で17時。
その後ターミナルをうろうろしていたら、一泊目のホテルのシャトルバスを発見。一路HYATT REGENCY O'HAREへ。

5分ほどで到着し、チェックインを済ませてベッドでテレビを見ていると、気づいたら20時になっていました・・・・。
ビジネスマン向けのホテルらしく、ホテル内のレストランやバーは高級感あふれ、気後れした私はロビーにあるスタバへ。
クッキーとスニッカーズ、コーヒーを部屋で食べることにしました。
部屋に戻ると、プレシーズンマッチweek3 HOU@DALがやっていました。
むしゃむしゃ食べながら見ていたら、前半終了。
そして次の記憶は試合終了直前まで飛んでいます・・・・。

来週のオリエンテーション時に、ビザ等のコピーを持参するよう言われているので、ロビーにあるキンコースへ。
無事できたのですが、白黒でも1枚あたり2ドル弱もして驚きました。
部屋に戻ってESPNを見ていたら、30分ほどの放送を延々と繰り返しているだけだと気づいたので、シャワーを浴び、0時頃に就寝しました。