若気の至り

日々反省です。

そろそろ渡米

2008-08-15 01:46:57 | Weblog
某企業のインターンシップに参加してきました。

社員の方と交流した後、ほとんどの時間をグループワークで過ごすスタイルでした。

感想はただ一言、皆優秀だった、ということに尽きます。
普段接する機会のない大学の方がほとんどでしたが、かなり刺激を受けました。

学んだこと
・自分の意見ははっきりと主張するべき(あたりまえ)。特にタイミングが重要
・でもでしゃばりすぎない
・時間を逆算し、時間管理できる人間が必須
・パソコンに依存しすぎない

途中で中高からの友達と遭遇する偶然もあり、なかなか思い出深い出来事になりました。

さて、1週間後には日本を離れているわけです。渡米が間近まで迫っていますが、実感のないまま日々過ごしています。

最新の画像もっと見る