若気の至り

日々反省です。

手袋なし

2009-01-12 18:36:29 | 日常

今日は日本食屋さんにお買い物に行きました。
缶詰、ふりかけ、お菓子を買い込みました。
米国でもごはんですよ!が手に入るとは、便利な時代になったものです。

お買い物も終わって帰ろうとしたら、お茶を淹れてくれました。
熱い日本茶に草餅まで頂いて、あー日本大好きと実感しました。
世間話をしていて、明後日がこの冬一番の寒さだと教わり、今から怯えています。
バスの時間になったのでごちそうさまして、バス停へ。
で、バス来て運転手と明らかに目があったんですが、素通り。
一瞬状況が呑み込めなかったんですが、あー得意のガン無視ね。
週末は1時間に1本なので、仕方なくてくてく帰りました。
歩いても15分ですし、今日は大して寒くなかったのでまあよかったんですが、今考えるとなぜ乗せてくれなかったのか分かりません。

帰ってからは相変わらずNFL見て、テキスト読んで、パソコンしてで一日終わりました。


最新の画像もっと見る