熊本の暗記王

熊本の暗記王が書いた黄金の暗記法は単語から長文まであらゆるジャンルの暗記を叶える日本唯一の暗記法です

元号を暗記し、暗唱します(2018)

2018-03-03 23:31:43 | 歴史
元号を暗記し、暗唱します(2018)

Google及びヤフーで「元号の暗記」と検索すると私の動画がトップに出てきます。ユーチューブだとトップ10に七つくらい出てきます。これは凄いことです。世の中に全元号をすらすら暗唱できる人は私くらいしかいないのかな。私は元号を全部覚えたとき大して難しくなかったので日本史の先生方なら当然できるものと思っていましたが、そうでもないようです。覚え方が分からないのですね。ユーチューブを見ると進学塾の講師が歴代首相を(いくやまいまいおやいかさかさか・・・い:伊藤博文、く:黒田清隆、や:山県有朋・・・)みたいに語呂合わせで教えているものがあります。これも非常に簡単なのに覚え方が分からないのですね。これらを簡単に覚えられる「黄金の記憶・暗唱法」というのがあると教えてやりたいが、彼らは自分の覚え方が唯一最高だと信じているんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿