KIZUNAのひろば

KIZUNAのなかまたちによる連絡帳や日記帳です。

1月のKIZUNA~テーブルマナーを学ぼう!~

2012年01月15日 | Weblog

新年最初の1月のKIZUNAは、美味しいお食事をいただきながら、
テーブルマナーを学んできました!

会場は、新杉田のカジュアル・フレンチレストランの
パレ・ド・バルブです。ひげのオーナーが今回の企画を
快く引き受けてくださいました。

コースのランチをいただきながら、基本的なテーブルマナー、
フォークやナイフの使い方など、ていねいに教えていただきました。
クラシック音楽がかかる静かな店内、
いつもと違う雰囲気で、なんかとってもリッチな気分♪




お料理は、どれも飛び上がるほど美味しいものばかりで、
みんなも自然と満面の笑みに!

かぼちゃのスープ


メインデッシュ「牛のほほ肉のワイン煮」


デザートの盛り合わせ



美味しいね~!



今日は特別にオシャレしてきました♪


テーブルマナーがわかっていると、お食事も緊張せず
楽しめますね~!
これでいつ結婚式にご招待されても大丈夫

最後に、オーナーにお礼の気持ちを伝えました。
美味しいお食事と、とても分かりやすいレクチャーを
ありがとうございました



KIZUNA6年目にして初のプログラム、とっても優雅な時間となりました
今年もいいことがいっぱいありそうですね~



レポーター おうくぼ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月のKIZUNA (ひとちんです)
2012-01-18 16:38:55
1月のKIZUNAの会に参加された皆様、お疲れさまでした。又、2月も、3月も参加しますので、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。