風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

私の作ったお飾り

2008年12月21日 | 近くの風景から
毎年我が家の稲わらでお飾りを作っています今年も少し早めに作りました豊作だったので素材の色が綺麗です売っているようには出来ませんが兄弟にも進呈しています。

<<>



BGMはsakuraさんのソースをお借りしました。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の勉強 | トップ | 最後のチボリ公園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2008-12-22 12:24:44
こんにちわ わ~さすがですね~。
私も先日体験教室で、同じお飾りを作りましたが、出来ませんでした。kojirouさんは先生になって教えられたらよかったと思います。
立派なお飾りですね。
返信する
お正月の準備 (kyosen2)
2008-12-23 07:10:33
今年の藁は青見が良くて綺麗ですね、
中々お上手ですねー形も色々有っていいです
いいお正月が来ますよ
縄の丸いお飾り沢山作られてあっちこっちに
飾られるのですか、
私の家では押し迫って作ろうと思っています
座敷と玄関に恒例のお飾りを作る積もりで居
ます
返信する
清々しい お飾りですね  (エイタロー&ポテト)
2008-12-23 12:49:18
青い稲をお飾り作りのために刈取されたのは
 以前お聞きしてましたが その稲がこんな清々しいお飾りに!!来年末にkojirou先生に教えてもらいたいものです
   
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事