風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

高梁川の河川敷の風景と生け花

2016年11月28日 | 近くの風景から


先日の雨があがり
河川敷へ散歩に行ったら
ススキがとても綺麗で思わず
携帯のスマホで撮影しました
意外と綺麗に写真が撮れたので
見て下さい

生け花のユリも綺麗ですね






グランドは雨上がりで
水溜りが有りました。



携帯のスマホでも
綺麗に撮れています
朝の為少暗いかな。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井出の宝福寺の紅葉 | トップ | 先週岡山で五木ひろし八代亜... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がりのススキ綺麗! (エイタロー&ポテト)
2016-11-29 20:12:17
今週の生け花、穏やかで落ち着いた気持に
なりました。お花は安定剤になりますね。
青い空とススキ、風の流れ
冬の河川敷に自分もいるようです。
返信する
風に揺れるススキが・・・ (kimama)
2016-11-30 05:20:04
お早うございます
晩秋に向かった行く中
オレンジ色が暖かそうな今週の生け花

ススキが青空の中白く輝いて
風に揺れる音が
なんとも郷愁をさそいますね
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2016-11-30 06:20:41
エイタロー&ポテトさん何時もコメント有難う
高梁川の河川敷を
ウオーキングしています、ススキが綺麗で
スマホで撮影しましたよ・・・
生け花いいですね。
返信する
kimamaさんへ (kojirou)
2016-11-30 06:24:12
kimamaさん何時もコメント有難う
生け花は毎週変わるので楽しいです

ススキは寒い冬の匂いがしますよ
寒さに負けないように・・・
頑張りたいです。
返信する
秋景色はスズキですね (kyosen2)
2016-11-30 07:19:23
kojirouさんお早う御座います
高梁川の土手にはススキが沢山有りますね
秋を代表するススキは秋の深まりを感じさせて呉れます
潮留は無線操縦の機械で秋前に刈り取ったので
河原の近い所に少し有りますが沢山は見られません
駐車場やグランド良く整備されて居ますね
去年作った魚道がコンクリートの灰汁が出て居るのか
小魚が落ちて来ない様でミサゴは魚道の下手
に入りません今年は駄目かも入っても対岸が多くて
いい写真が撮れません
返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2016-11-30 11:23:38
Kyosen2さん何時もコメント有難う

ミサゴの写真は何時も素晴らしいですよ
寒い時 暑い時 頑張って皆さんに良い
写真を見てもらうように努力していますね
高齢になったのと季節によって魚も
都合があるようですよ・・・
楽しいのが一番です無理をしないように
頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事