風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

初詣2

2008年01月03日 | 近くの風景から
除福の寺・浅原山・安養寺に毎年1月2日の早朝6時に初詣に行きます。
家内安全と・厄除けを主にお願いし一年を元気で過すようにと。

100段の急な石段を登り昇ります。




下の池にはお堂があり水鳥も住んで朝の気持ちの
よい一年のスタートを感じました。



寒かったが朝日が山に赤々と、まぶしく今年もよい年に
成るようにと手を合わせて帰りました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 大雪の風景から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (goma)
2008-01-04 00:02:00
私もお参りしたことあります。
いいお寺ですよね。
階段がきつそうで、祖母と下で待っていた記憶があります。
今年も写真楽しみにしています。
返信する
浅原安養寺 (kyosen2)
2008-01-05 07:57:14
家の妻もお参りしました
池の中のお堂が綺麗ですねきつい石段を止まらずにゆっくりと登ったと話していました
私もお参りした事が有りますが昔の事ではっきりとは覚えていません
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2008-01-05 11:09:37
お正月はあちこちいろいろなお寺にお参りをされるのですね。朝6時に起きるのは、私にはなかなかできません。それだけでもすごいです。朝まだ寒いときに石段を登られたら身が引き締まる思いをされたことでしょうね。今年も元気な小次郎さんの写真を楽しみにしております。
返信する
早朝からのお参りお元気です (エイタロー&ポテト)
2008-01-05 21:08:38
以前安養寺さんへお参りした時見た池の中のお堂や
大きなお不動様まだ覚えています。
早朝からのお参りきっとご利益がいっぱいあるでしょうね。
      
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事