風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

12月の生け花から

2016年12月09日 | 近くの風景から

12月に入り寒くなりましたね

生け花も寒さをしのぐように
暖かい感じが
いいですね

2件アップしました
見て下さい。







ユリの花が
7日でかなり開きました。



矢張り暖かい
感じの花がいいですね。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週岡山で五木ひろし八代亜... | トップ | 今週の生け花と夏みかん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月の活け花 (kyosen2)
2016-12-09 07:56:52
kozirouさんお早う御座います
昔は竹の寸切りに生花と称して1種類活けて居ましたが
今は盛り花と言って居た花が多い様ですね
矢張り豪華で四季折々の花や木を使うので見ごたえが有ります
花を見ると心が華やいで落ち着いて来ますね
日本古来の美しい風習でしよう外国には無いのでしょうね
日本の文化に憧れて外人さんでもお花を習うのでしょうか
返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2016-12-09 09:10:54
kiyosen2さん何時もコメント有難う
生け花を毎週生けてくれるので
何時も喜んで見ています
今は温室で育てるためか年中
色んな花があるようです。
返信する
12月の活け花 (kimama)
2016-12-09 20:05:13
アッ ホントだ
暖か~い
色合いが張るみたいです
今の時期
このような 明る色がいいですね
返信する
間違ってました (kimama)
2016-12-10 05:02:15
お早うございます
字が間違ってます
「張る」?
春で~す
すみません
返信する
kimamaさんへ (kojirou)
2016-12-10 06:06:10
kimamaさん何時もコメント有難う
朝が早いですね、何時も前向きで
頑張っていますね、感心します。

生け花は心が癒されますよ・・・

パソコンは文字を確認しないと
間違って打ちますね私もよく間違います。

返信する
ユリが見事に開いてますね (エイタロー&ポテト)
2016-12-11 22:14:29
12月もあっという間に10日を過ぎました。
普段と変わらない筈なのに、師走はなにかしら
慌ただしい!そのような時、見せて戴いた
生け花、ほっこりと暖かく落ち着きました。
花は微笑みをたやさずですね。
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2016-12-12 05:59:09
エイタロー&ポテトさん何時もコメント有難う
12月はなんだか気せわしいですね・・・
寒さも厳しくなります、生け花を見て
少しは心が安らぎます、ユリの花
つぼみが今はほとんど開きました。
返信する
Unknown (sumomo)
2016-12-12 22:30:06
こんばんは いつも玄関にいいけばながあって
いいですね。外から帰ってきて玄関に花が活けてあると
和みますね。
私も一時そんな時期があったのですが、
今は何もしてないからこちらで見せてもらえて
うれしいです。
返信する
sumomoさんへ (kojirou)
2016-12-13 05:34:15
sumomoさん何時もコメント有難う
生け花は生けた時は未だつぼみの
花がほとんどですね
数日したら開きますので
毎日見て楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事