風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

生け花と庭のお花と夏祭り

2015年07月25日 | 近くの風景から

今週の生け花
夏が来ました、額に少し模様を
入れて見ました

賑やかになりましたよ。







花の名前は私は知りません。




25日・26日で鎮守の天満神社の
夏祭りが有りました
まとめてみました。

毎日暑くなります頑張りましょうね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が倉敷地方に来ています... | トップ | 野菜と花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2015-07-26 11:48:25
こんにちは 生け花とすばらしい加工
どちらも楽しく見せてもらいました。
すばらしい作品です。
返信する
うさこちゃんへ (kojirou)
2015-07-26 18:03:31
うさこちゃん何時もコメント有難う

私は最近暑いのであまり外出
していません

花を少し撮影して遊ぶ程度です
毎日暑いので疲れますね。
返信する
西原天神祭り (kyosen2)
2015-07-27 07:07:09
kozirouさんお早う御座います
今週のお花も綺麗ですが
夏祭りは子供も大人も楽しめていいですね
地域のつながりも一層夏祭りをとして深まると思います

楽しそうな雰囲気が写真を通して出て居ます
こうした行者で地域の深まりが一層いい形に成って行くのですね
返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2015-07-27 12:16:20
Kyosen2さん何時もコメント有難う御座います
先日は各地域でお祭りや花火大会など
イベントが多かったようです
地域の皆さんと楽しい夕べを
過して楽しかったです。
返信する
花と夏祭り (kimama)
2015-07-27 15:11:35
こんにちは
梅雨が明けたというのに、なんかうっとうしいですネ
暑いよりよりいいですけど
今週の生け花は、すっきりと涼しい色合いですネ
額の中の模様も周りになじんでいますね
花の名前は、わたしもはとんどわかりません
調べる気力もあまり・・・・・
夏祭りの季節だけど・・・おとなしくしています
返信する
kimamaさんへ (kojirou)
2015-07-27 18:01:52
kimamaさん何時もコメント有難う

毎日暑いですね花を見ながら
少し遊んでいます
楽しい加工がいい勉強になりますよ。
返信する
夏祭りの雰囲気 楽しいね (エイタロー&ポテト)
2015-07-28 12:42:49
kojirouさん 今日は
天満神社の夏祭り 皆さん楽しそうですね
毎週恒例の生け花もすっかり夏の生け花
涼しげで素晴らしいです
暑気払いブログ 涼しさ戴けてます
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2015-07-28 18:52:43
エイタロー&ポテトさん何時もコメント
有難う。

夏祭りで子供たちも喜んでいました
作陽音楽大学から来て楽しい
歌を演奏してくれました。

今日は凄い夕立でビックリしました。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事