風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

生け花と家のホウキ草他

2018年11月01日 | 近くの風景から


門の塀ところに植えている

ホウキ草が茶色に紅葉してきました

もう少しで抜きますホウキに出来たらいいね

生け花は今回はすっきりしています





菊も少しきれいに咲きました



ニシキギも紅葉が始まりました



これは名前が判りません



紅葉もいいですね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけばなと家の花 | トップ | セサミPC教室秋のバス旅行神... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいたろー&ぽてと)
2018-11-05 11:26:14
kojirouさん、こんにちわ
ホウキグサ、紅葉していますね。
夏は緑に、秋は赤に、こんもりとまとまり
終りは役に立つ箒になる、いいなあ!
今週の活け花、素敵です。
背景に飾られているお人形
静に瞑想しているようですね。
返信する
Unknown (sumomo)
2018-11-05 11:39:18
ホウキグサがきれいに紅葉しましたね。
とてもきれいで、みどりと紅葉の色と二度
楽しめますね。生け花も秋の感じが出ていて
とてもきれいです。
返信する
エイタロウ&ポテトさんへ (kojirou)
2018-11-05 17:44:57
エイタロウ&ポテトさんいつもコメントありがとう
ほうき草は毎年畑にひとり生えしてくれます
種が落ちるのでしょうか
ほうき草は後でほうきにして使いますよ・・・
秋の花もきれいに咲いて花瓶に入れて
部屋で見ています。
返信する
sumomoさんへ (kojirou)
2018-11-05 17:50:18
sumomoさんいつもコメントありがとう
花はいつ見ても心が安らぎます
特に秋の花は長いこと咲きますので
嬉しいです
生け花はまた楽しいですよ。
返信する
ほうき草と庭の草花 (kyosen2)
2018-11-09 07:40:25
kozirouさんお早う御座います
ほうき草が大きく育ちましたねこれでほうきを作ると
掃き心地の良い掃除が出来ますね想像ですがはいてみたいようです
庭の花も秋の色がついて来て居ますか
秋も深まって来ますと寒さも着いて来るので暖房の世話になる
冬が来ますねスキーをしていた頃は冬が楽しみでしたが
今は冬を早くとうり過ぎて春が待ちどうしくなる
年に成りました神戸のセサミPCバス旅行はどうでしたか
たぶん楽しいツアーに成ったと思います
返信する
(kyosen2さんへ (kojirou)
2018-11-10 06:24:46
kyosen2さん何時もコメントありがとう
毎年ほうき草が種が落ちるのか・・・
沢山生えます紅葉してから抜いて干します
ほうきにすると軽くてとても使いやすいですよ
神戸のバス旅行は快晴で楽しかったです
又ご一緒に行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事