風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

正月の準備から

2007年12月28日 | 近くの風景から
今年もあと3日となりました、恒例のお正月用のお花を娘が
玄関に生けて呉れたので正月気分になりました。



私も毎年我が家の稲わらでお手製のおかざりを
作っています、年に一度の挑戦なのでうまいこと
出来ませんが頑張っています。


小さい、わ飾りです、お墓にもかざります。

今日お餅をつきました、今は機械でつきます,以前は
賑やかに家族で半日ぐらいかけて
沢山ついていました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラカンサの木と夏みかん | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月準備完了ですね (kyosen2)
2007-12-29 09:37:13
立派なお花とお飾り出来ましたね
お飾りを作ると何かお正月が来る気分に
私もなります

今年一年色々とお世話になりました
来年も宜しくお願いいたします
楽しいお正月をお迎え下さい
返信する
迎春ご準備着々とですね (エイタロー&ポテト)
2007-12-29 15:23:23
小次郎さんのお宅にはお正月が来たみたいですね
綺麗で凛とした生け花です
お飾りも謙遜されてますが立派です
今年一年いろいろとお世話になりました
お互いに元気で新年を迎えましょう

   
返信する
お世話になりました (小次郎)
2007-12-29 19:00:03
kyosen2さんエイタロー&ポテトさん
今年一年いろいろとお世話になりました
来年もお互いに元気で頑張りましょう
楽しいブログでね。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2007-12-29 22:11:42
いけばなを立派に活けられていますね。私も参考にさせていただきます。お飾りもご自分で作られて りっぱなのが出来ましたね。このお飾りを飾ってお正月を迎えられるて幸せそうなようすが伺えます。今年も私の所へ訪ねてくださってありがとうございました。よいお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事