風のいざない

レンズをとうして見たまま思うままに
楽しい暮らし健康が一番ね、頑張ります。

家の生け花と畑の花等

2018年04月24日 | 近くの風景から


今週の生け花はスッキリしています
シャクヤクが今満開になりました
庭の花も綺麗に咲きました



なんじゃもんじゃの花が
白く大きくなり素晴らしいです。



今日は雨が降っています
あまり強く降らないように祈りますね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼりと家の花 | トップ | 今年も高梁川の河川敷でドッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活け花と春の花 (kyosen2)
2018-04-24 09:36:53
kojirouさんお早う御座います
フトユとピンクの花のバランスが良くとれて素敵です
玄関に生花が有ると人が訪ねて来てもいい印象を
与えて素晴らしいですよ我が家は老夫婦二人で妻は
お花は知りません私も若い時少し習って居ましたが
すっかりお返して年を取りましたので見るのは好きですが
誰もお花を活けて呉れる子供が居ません
返信する
ナンジャモンジャ咲き始めましたね (エイタロー&ポテト)
2018-04-24 10:20:58
今週の活け花、爽やかでシャクヤクのピンク
が優しく癒されます。鯉のぼりの置物が
飾られてますね。端午の節句がもう近い!
ナンジャモンジャ、利休梅、白いお花が
好きですので、眺めていたい。
都忘れ 我家でも今綺麗に咲いています。


返信する
kyosen2さんへ (kojirou)
2018-04-25 10:58:42
Kyosen2さん何時もコメント有難う
生け花はいいですね
季節を感じながらアーもうこんな花が
咲いているのかと何時も思います
畑の花も大きくなりました。
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kojirou)
2018-04-25 11:03:15
エイタロー&ポテトさん何時もコメント有難う
家内が花が好きで何時も花の事を
言っています
健康でお花の世話ができれば
人生は楽しくなりますよ。
返信する
Unknown (sumomo)
2018-04-26 07:14:03
おはようございます。季節の花を活けておられて
素敵です。シャクヤクのピンクの色が春を感じます。
いつも生け花の横に置いてある飾りを見るのも好きです。
先日山陽道を歩いているとき、公園で
ナンジャモンジャの木が植えてありました。
もうこのように花が咲いたのですね。
返信する
sumomoさんへ (kojirou)
2018-04-26 08:16:08
sumomoさん何時もコメント有難う
家の前の小さな畑にナンジャモンジャの木を
植えています風通しも良いので
大きくなりました今白い花が満開で
とても綺麗です通行人も
見てくれていますよ。
返信する

コメントを投稿

近くの風景から」カテゴリの最新記事