木漏れ日を浴びて

山やクライミング 時々 お散歩♪

凍っている道路って嫌! T_T

2011年01月27日 | スキー

スキー友達が休みを合わせてくれ、戸隠に行く。といっても、現地集合&解散の気ままな1人ドライブ~。

前夜、迷いに迷って9時に帰ることを心に決めて攀に行ったのに…あっけなく、いつも通り10時まで登る。
.......なんて意思の弱い私。
帰ってから準備して、朝4時半起床と5~6時間の運転なんてあり得ない

と思っていましたが、友達との待ち合わせにすっきり?目が覚めた。ロイヤルミルクティーを作って、さぁ出発
今年は、富士五湖道路経由中央道がお気に入り 


朝焼けの富士と月 ~ 富士五湖道路より ~


最近のお気に入り 八ヶ岳~


長野市内では良い天気も山を登るに連れて雪に変わり、坂道の途中で前の方の車が道を譲ろうと停車した。
対向車が過ぎた後、四駆の皆さんは追い越していき.......FFのRAV君は、完全にスリップして操縦不能~
こんな坂道でチェーンなんて嫌~RAV君、ガンバ

譲ろうとした車に先に行ってもらい、スリップしながら誤魔化し坂を上る 後ろがいなくて良かった。追いついてしまった先程の車。カーブの度に停車寸前まで減速し、その都度、願いを込めてアクセルを踏む。お願い、停まらないで 中社で追い越し、無事、宿に到着~。

身支度を整えて、宿の方にスキー場まで送ってもらう。まずは落ち着いてLUNCHしよ~

ゲレンデに着く頃には天気も回復し、山も見えてきた。平日なので空いているかなぁ~と思っていましたが、
長野の小学生の校外授業や高校の修学旅行、大学のサークルで賑わい、彼らの横を通り過ぎるのが難しい。

友達とゲレンデで落ち合い、1年ぶりの再会シーズンINですね


戸隠 ~ 第6リフト乗り場付近より ~


サーモンとアボカドのベーグルランチセット ~ 喫茶 やなぎらんにて ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿