陽だまりで写真

写真を撮影しながら、もの思いにふける
生活をしたい。

雷滝を訪ねて

2016-07-02 19:12:35 | 写真
     志賀高原からの帰り道 高山村奥山田に素晴らしい滝があると

写友に案内され立ち寄りました雷滝は

名前のごとく雷のように 轟音とどろく水流が男性的で 滝の裏側に行ける

素晴らしい滝でした





岩が水流で浸食され 上を見上げると崩れてくるような恐怖感を感じます





滝の裏側は水しぶきでカメラを水から守るため カメラレインコートをかぶり必死でシャッターを切りました



                
                 滝の全景を写したいが 広角レンズが無いため オーバーハングの岩を表現できませんでした
                 次回来る時は広角レンズを持参したいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時々絵日記)
2016-07-03 22:27:05
滝もですが水飛沫も臨場感あって綺麗ですね。
とっても涼しげな写真で熱帯夜に拝見すると
暑さがやわらいで良いですね。
返信する
こんばんは (kiyokana)
2016-07-04 21:09:25
時々絵日記さん  コメント有難う御座います
熱帯夜に観て戴いて すこしは涼しく感じて戴きましたか?
時々絵日記さんの風鈴の写真も涼しい音が聞こえてくるようです
返信する

コメントを投稿