つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

クリスマスカクタス

2020-12-28 12:36:00 | おいしいもの
今年も あと3日

ブログを書く 回数が 減ったような
気がする…

年齢的な事もあるし(考えが まとまらない)

圧倒的に 出掛けない

コロナのせいもあるし、車を手放したので
食べ歩き等は 出来なくなった


今回は今年のまとめ


12月も 「さとみ食堂」は
ありました 拍手👏‼️






炊き込みピラフ、ブロッコリーのツリー
鶏、カボチャ🎃の素揚げ
ゴロゴロポテトサラダ…

私はブロッコリー🥦のツリーに飾る
人参の🥕型抜き

料理しているのか、工作しているのか

毎回 数は多くなっています

ここしかやっていないし

来月も「さとみ食堂」あります
来月は お赤飯が メインです

甘納豆のお赤飯を作ると言ったら
子供に いらないと いわれた
おばあちゃんは小豆のお赤飯です

甘納豆のお赤飯食べるのは 私だけ…



午後遅くから ⭕️子会の役員会でした

「まなトピア」のクリスマス🎄会も
ありました


年賀状は出しました
80枚

年末におばあちゃんの本家の叔父が
亡くなり 喪中の人ばかりでした

余った 年賀状 どうしよう?


26日  フラダンス のサークルの方が
ゴボウを 持ってきてくれた
この方は 八百屋さんでアルバイトを
しています

ゴボウの他に胡瓜🥒、茄子、パプリカ等
持ってきてくれました

有難う御座います


毎年 今年のクリスマスケーキとか
年越し蕎麦とか

変わり映えのしない ブログです






アマビエの土鈴

早い終息を 願って‼️

見出し画像は 家の デンマークカクタス
です

少しずつ 鉢替えもしています

室内の観葉植物🪴も手入れを
しなければならない…


ヒマではないけど スマホゲーム
上を目指して ハマっています






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。