つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

孫達ふたり

2014-01-03 23:31:39 | 家族 家庭
2日の午後
園のおばあちゃんの所に行きました

この日は義弟一家も一緒でした





「千秋庵」のノースマンをいただきました

おばあちゃんは義弟はともかく
お嫁さんと孫達の事はわかっているのか?

それでも毎年持ってきてくれるお節料理
煮物と黒豆は美味しそうに食べていました

義弟は「マスオさん」なので
持ってくるお節は お嫁さんの実家のお節です

かれこれ20年近く毎年持ってきてくれるので
味を覚えているのでしょう

こんにゃくなども上手に食べていました

一年に数回しか来ない孫達は
おとなしく見守っています

おばあちゃんの好きな甘酒も持ってきてくれました

この日は森永の缶入り甘酒
美味しそうに飲んでいました





今年も定期的に 灯油が配達されています

暗いうちからご苦労様です
家は1リットル97円です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。