つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

平取

2020-09-14 20:05:00 | お出かけ
平取の 二風谷に 『ゴールデンカムイ』の スタンプラリーの スタンプを
もらいに行ってきました

生憎の雨☔️だったので 画像はありません

平取は 私の故郷 室蘭からも
近いので 独身時代 毎年 「すずらん狩り」に行っていました

二風谷はアイヌの コタンがあるので
行った事があります

平取の紫雲古津(しうんこつ)にある
レストランに 行く予定でしたが
混んでいるのでパス

鵡川の道の駅に 行きました






ホッキフライ定食を御馳になりました

ホッキフライははじめて 食べます

家ではホッキは お刺身かカレーに入れます

美味しかったです 






鮭 いくら丼









お土産の ししゃもねこ






留守番の家のネコ




お土産を買って帰路につきました

次回はお天気に 恵まれますように


平取行き 最初は厚真の「山口農園」さんの カフェに行きました










クレープとハスカップティーです

クレープの生地は竹炭を練り込んで
黒い生地で もちもちしています

ハスカップティーは酸味と甘さが
程よくフルーティでした







今は どこも テイクアウト

お店の前のテーブルで食べてきました

お花がきれいでした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。