つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

お彼岸 お参り

2009-09-25 23:46:00 | 家族 家庭
今日は彼岸の明け
「風のガーデン」バスツアーはお休みして
22日に、小樽の妹の所にお参りに行ったので
その時のことを書きます。

実家のお仏壇は妹が守っています。
私は婚家のお仏壇を守ろうと思っているので・・・
おばあちゃんも「私に守って欲しい・・・」と言っているので

昨年もお彼岸にお参りに行きましたが
今年もお休みを貰って行きました。
行かないと気が済まないので。

妹とも、こういう機会がないと会えません。
姉妹で旅行なんていつの事やら・・・

お昼は 花園2丁目6の
庄坊番屋にいきました。

ここは亡き父と来た思い出のお店です。




その時も食べた「真狩焼き」を食べました




真狩ですから、おいもです。
ポテトグラタンかな?
おいしいです。
ほくほくしたおいもにチーズがからんで・・・




天丼です。
天ぷらがからっと揚っていてたれがおいしいです。




富岡教会です。(おまけ)
庄坊番屋の向かいにあります。

クリスチャンはお彼岸にお参りはしない?
ひっそりしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。