つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

シャクヤク

2012-07-01 23:54:34 | ガーデニング
美しが丘4条、5条の羊が丘通り
中央分離帯の ヘメロカリスも
黄色い花をつけています

家のヘメロカリスも蕾がふくらんできました
樹木の陰で日当たりが悪いのですがもうすぐ咲くでしょう

家のシャクヤク(芍薬)も白い花を咲かせています




連日の強い風で、花びらが散っています

ユリ ハイブリット系も咲き始めました





家に昔からあるこの花
萩の花に似ていますが・・・





プランターに植えたパンジーも 花の終わりを告げています

「花フェスタ」で「トレニア」(夏すみれ)を買ってきたので
植え替えます





ペチュニュアは秋まで咲きそうです
花フェスタでも感心して見てきましたが
花色の多様さ・・・?
濃い色(コーヒーのような色)もありました

今日も暗くなるまで(午後8時ごろ)庭にいました

少しくらい手入れをしても、雑草を刈っても、わからないほどの
雑草畑!!


最新の画像もっと見る