つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

層雲峡 氷瀑祭り

2012-01-25 23:36:58 | お出かけ
1月21日土曜日から層雲峡では 氷瀑祭りががはじまります

そのせいか、「朝暘リゾート」は満室でした

夕食後、ホテルのバスで氷瀑まつりの会場に出かけました






ライトアップされた会場には 大小様々の氷のオブジェがあります
つらら状にとがって、凍ったものに着色がしてあって幻想的です

開会式のようなものがあって、上川町の町長がこのお祭りは会期が
長い事、2月の土曜日は屋台が出る事など話していました

ここは上川町なんだな~と思いました

とにかく寒いです
ダウンコートの下にオーバーズボンも必要です
休憩所で暖をとりながらの見学です

私が見たかったのは 「氷瀑ウエディング」






寒いからか新婦はウエディングドレスではなく普通の洋服です
この新婦さん 紹介によると 「西条」にお勤めだそうで・・・

知っていますか? 西条 道北のスーパーです
仕事の事を思い出してしまいました

新郎は旭川のホテルにお勤めだそうです

新郎は家の子供より年下です
家の子供も早く結婚してくれるとよいな~






ウエディングケーキに入刀です
ウエディングケーキは写真では見づらいですが大雪山の形をしています

このあと二人が愛の鐘を鳴らすと、花火が打ち上がります


最新の画像もっと見る