つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

お茶飲み会

2014-06-14 23:36:16 | 健康に関して
毎月 第3木曜日は Aさん宅で

お茶飲み会があります

先月はマネージャー会議と重なって中止

今月も重なっているので 第2週にしました

私はいつも 友人を誘っているのですが

その方が先月は体調が悪くて・・・

今月も第3週は 集会があるので と断られました

第2週に変更になったので ともう一度誘って来てもらいました

気がかりな事があるのです

「腎臓」の数値が悪いそうで、食事制限をされています

「腎臓」は悪化すると 「透析」に繋がります

「透析」は受けたくないものです





食生活を見直していこうということで

混ぜご飯のおにぎり
具沢山の 吸い物
ゴマ豆腐 など野菜中心のご馳走です





野菜サラダ

私達は アロエベラジュースという野菜ジュースを飲んでいる
仲間の集まりです

アロエベラは 「医者いらず」と言われるほど 微量ですが多くの栄養素を含んでいます






大根の煮物

私達は何故 病気になるのか?
色々考えられますが、バランス良く栄養を摂っているかと聞かれると

「ハイ!」とは答えられない

我が家はやはり野菜が足りない





蕗の煮物です

Aさんの家で 野菜補給 (笑)





あげいも

自分の食生活を反省する集まりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。