つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

札幌市食生活改善推進員協議会 設立40周年

2014-11-13 23:43:12 | お出かけ
 グランドホテルで 食改の 設立40周年記念式典が
ありました

私は出られない幹事さんの代わりに出ました

式典は 主催者あいさつ、来賓あいさつ と型どおりすすみました

記念講演は 南極料理人 西村淳さんの

「ごはんにしよう」という講演で

とても良かったです








南極の昭和基地 そこから1000キロ内陸に
入ったところで

1年間 観測を続けた様子を わかりやすい写真(スライド)
と共に話してくれました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。