つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

おじさんバンドコンサート

2009-11-29 23:48:30 | 映画・音楽・演劇鑑賞
清田区民センターに「おじさんバンドコンサート」
を聞きにいきました。

 清田区民センター
  清田区清田1条2丁目5-35

出演バンドは「ファンキーバンド」




プレスリーの「好きにならずにいられない」が1番
良かったです
演奏と歌がハモッテいました

「ドリフティングシックスティーズ」
おじさんバンドというと「ビートルズ」「ベンチャーズ」
のコピーが多い中(私もビートルズのコピーバンドは好きです)
本格的な「カントリーバンド」です
20年の活動はだてじゃないです。
ボーカルがカントリーそのもの




知らない曲ばかりでしたが、ひきこまれました
また聞きたいと思いました。

「ザ・ブルーリッヂマウンテンボーイズ」
最年長の「ブルーグラスバンド」です
「フォギーマウンテン ブレイクダウン」
は「俺たちに明日はない」でおなじみです




200年前の「フィドル」(ヴァイオリンのこと)
や、35年愛用の「フラットマンドリン」
始めてみる楽器もあって楽しかったです

「オールド ラング サイン」(蛍の光)
の演奏で終わりました

年に何回か開くコンサート
次回が楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。