つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

コープ会 パンケーキ

2020-11-13 23:53:00 | 清田ポーラスターコープ会
北海道では コロナ感染者が 激増

フラダンス サークルは 今月(二回)は
休止になりました

コープ会は 個人のサロンを借りて
開催なので
予定通り 実施

短時間で終えなければならないので
一食のバランスは考えず
軽食にしました

小麦粉から作ります
小麦粉にベーキングパウダー
砂糖、溶かしバターを加えます






私はホットプレートで 焼く係をしました

軽食なので スクランブルエッグ🥚と
高級ウインナー、甘いミニトマト
を付けました

パンケーキ二枚で満腹感がありました
食後のフルーツ(柿)みかん
お菓子も付きました

こういうご時世ですから
工夫して やっていかなければ
ならない

食後のコーヒーも 生協の 試供品
でした

生協のコーヒーの粉は 細挽きなので
私はあまり 好きではない
(中挽き)が好き

今回のは美味しかった








私が最近作った ホットケーキミックスの
蒸しパン

甘ったるくもなく美味しかった

ベーキングパウダー、溶かしバターを使う
今回のパンケーキは

バターがない私の家では 手軽ではない

菓子パンばかり 食べずに焼いたり
蒸したりしようと思いました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。